2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.15 (Wed)

今年も「まんパク」㏌万博2014に行って来ました。

 12日(日)連休初日、天気はダイジョウブかなと空を見上げつつ、

少し二日酔い気味の身体にムチ打って、阪急淡路駅9時にAさんと待ち合わせ。

DSCF5159.jpg  DSCF5161.jpg
現地で奥と娘夫婦も合流して、「まんパク」食べまくるぜ。

って、入場10時からで すごい行列出来てるしー。
DSCF5160.jpg

開門~。

会場は広いので、真ん中あたりにテーブルをゲットして会場内を探索。
DSCF5170.jpg  DSCF5171.jpg

DSCF5173.jpg  DSCF5175.jpg

DSCF5176.jpg  DSCF5177.jpg


朝ご飯抜きやったので お腹空いたーって喚いてたらAさんが買ってきてくれました。
DSCF5162.jpg  DSCF5164.jpg


たしか「讃く」のラーメンうどん出汁。

縮れの麺が美味いねぇ。

大きな揚げをさらに天ぷらにしてるのは理解できないけど。


それぞれが色んなもん買って来てくれるから、分け分けしてたくさんの種類

食べられるのがイイねぇ。
DSCF5167.jpg  DSCF5168.jpg
去年あんなに感動した丸ごとメロンソーダやったのに、並ばずに買えたから

感動が少ないわと 奥が言ってました。

海鮮丼はこれで2000円って、大阪人には少な過ぎるやん、ほとんどサーモンやったし。

DSCF5179.jpg  DSCF5178.jpg
このウニのは一個700円、餃子は蒲田のニーハオの。

DSCF5187.jpg  DSCF5185.jpg
マグロのほほ肉やったかな? この豚丼は美味かった。

DSCF5190.jpg  DSCF5181.jpg
このピザ白トリュフのってるらしかったけど、ワタクシには判らんかった。

DSCF5180.jpg  DSCF5182.jpg
この二つが最高に美味しかった、ビールにはこんなんがよう合うわ。

DSCF5184.jpg
一番人気のあった もちもちポテト。オッサンはこの美味さが理解できない。

美味しいのもあったし、値段の割に???ってのもあったなぁ。

DSCF5166.jpg  DSCF5189.jpg
外で吞むビールは美味~い、ソコソコ吞んだら眠くなってきました。

帰りましょうか~。
DSCF5195.jpg  DSCF5196.jpg


そして帰って夕方遅くまで昼寝~。

目が覚めたらお腹空いてた。

何か久しぶりにお肉気分になったから、ココ入ろう。

「犇屋」さんです。
DSCF5197.jpg

DSCF5199.jpg  DSCF5198.jpg
案外リーズナブルでソコソコの肉が食べられるのでいつも流行ってます。

乾杯~。
DSCF5202.jpg

胡瓜キムチと厚切り牛タン。
DSCF5203.jpg  DSCF5204.jpg

上ロースとネギはらみやったかな。
DSCF5208.jpg  DSCF5207.jpg

赤センマイ。
DSCF5209.jpg

もちろん、大ご飯を一つ注文したよ。

後、炙りバラ頼んだけど出て来なかったから訊いたら

通ってませんでしたー。

生3杯吞んで5000円でお釣りあったから絶対安いよね。


もちょっとだけ吞もうと、隣のビルの1F奥にある「炫」さんへ。

カンパーイ。
DSCF5214.jpg

DSCF5216.jpg  DSCF5217.jpg

DSCF5218.jpg  DSCF5215.jpg
ワタクシにピッタリのオサレなお店です。

あー、この日もよう遊んだな。




08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

え!??(^◇^;)
これ1日の記録ですか??
めっちゃ食べてますね〜!!
それでも太らないのが羨ましすぎます(笑)
アフロ子 |  2014.10.16(木) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■日常が質素な日々なので

休日だけの栄養補給です~。
万博は二人とちゃうから、そないに食べてないでえー。
今度、朝うーに連れて行くからねー。
めんじい |  2014.10.16(木) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1639-8584674f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |