2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.10 (Fri)

入りそびれてたけど 入って正解でした「繁昌そば」さん

 6日(月)目が覚めた時、台風18号で暴風警報出てたからどないなるかなって

思ってたら30分くらいで解除になってホッとしましたな。

昼ごろになってお腹も少し空いてきたけど、何せ昨晩の余韻が続いてて消化のいい

モンしか受けつけそうになかったのよね。

天神橋筋を南下してたら、「あっ、ここ入ってなかった ココに入ろう」ってお店を発見。
DSCF5024.jpg

天神橋3丁目の「繁昌そば」さん。

 満席のようでしたが、何せ蕎麦ですからすぐでしょと待ってると

ものの1・2分で『どうぞー』と呼ばれました。

メニュウはこんな感じ。
DSCF5026.jpg

DSCF5027.jpg

表の看板からもうちょっとリーズナブルかなと思ってたけど。

本来なら冷たいのを食べるんですが、特にお得になってるざるそば(大)にも食指が

動かず、とりなんそば800円をチョイスです。

かやくご飯も付けときましょ、100円やし。
DSCF5023.jpg

奥は、天ざるそば(1200円)(ぜい沢なやっちゃ)。

来ましたー。
DSCF5028.jpg

DSCF5029.jpg

更科そばですね、並でも量がソコソコあるのは嬉しいですねぇ。

疲れた胃に温かいお出汁を飲ませましょ。

う・うまいねぇー。

DSCF5031.jpg

鰹節がよう効いてて香り高くしっかりしてるんやけど、それでいて上品な出汁です。

蕎麦は、風味はさほどでもないけどツルツルっと胃の中に収まっていきます。

山椒をちょっとかけてくれてるのもいいですね。

かやくご飯は、期待したほどではありませんでした。
DSCF5030.jpg

出来れば鴨なんにしたいとこやけど、1000円はワタクシには超えられない壁。

お店は三人体制で、元気な声が出ていて皆さん動きに一つの無駄もありません。

店名どおり繁盛してましたー。

今度、体調万全にして ざるそば(大)の並の二倍盛りを食べるでぇ。


 7日(火)そばじいになってる。
DSCF5035.jpg  


これカップ麺のどん兵衛より安いのに かなり美味い、冷凍そばのレヴェル。
DSCF5036.jpg
もう売ってないのか全く見かけないのが残念やわ。

温かいそばでも十分やから 売り出して欲しいと思う。



08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今も普通に売ってるけど。
熱もおいしくので定番になると思うけど。
さすがに特売はない。
ザビエルトニー |  2014.10.11(土) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■トニーさんまいど

今も売ってるんですか、見ないなぁ。

ちょっと汁濃い目やけど 蕎麦の食感はエエですね。

めんじい |  2014.10.14(火) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1635-3002c0c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |