2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.04 (Sat)

麺&カレーそして麺ときどき焼き飯

 10月1日(水)もう今年もあと三ヵ月やん、だんだん寒くなってくるかなぁ。

昨晩、終電に乗るべくダッシュしたんやけど、あと10秒速く走れたら乗れたのに

乗り過ごし~。

北千里行は終わったけど上新庄には行けるから次の電車を待とうとしてたら、

アナウンスが聞こえて来ました。

『次の高槻市行は人身事故発生のため運休します』

エーッ、何でやねーん。

ついてないわー、店に戻ろ。


 朝一で家に帰って休憩&ブログUPした後、鶴橋に向かい

三谷製麺所で焼きそば購入、牛スジ肉とホルモンも買い終えたころ、

Wさんからのメール

『ゴメン、今日は昼ご飯ムリやねん独りで食べといて~』

独りご飯食べるには時間が少々早いのと荷物が重かったので外食は止めて、

大事に置いてたお土産のカレーを作って食べたんよ。
DSCF4793.jpg  DSCF4794.jpg

DSCF4796.jpg
想像してたより斬新な色合いや、フルーティーやけどちゃんとカレーやで。

辛さが足らんけど 総合的にはようでけてると思ふ。


夜は、ちょびっと残ったご飯を雑炊風にしたけど汁多すぎたわ。
DSCF4807.jpg





 2日(木)アカン完全に元の食生活に戻っとる。

せやけどこれが めんじいやとも言えるのかも。

見かけたらつい買ってまうシリーズから、こんなのも買ってたので。
DSCF4808.jpg

「とら食堂」有名でしょ。

かつてこの名の雑誌を読んだのは、旧のカドヤ食堂やった気がするんやけど。
DSCF4810.jpg  DSCF4809.jpg

DSCF4811.jpg  DSCF4812.jpg
ノンフライの平打ち麺は、カロリーも低くてよろしいな。

醤油スープが秀逸や、これなら全部飲み干せる。

けど、飲み干さないよ。


 10時にカット&染めに行きました、気持ち良すぎて寝てしもた。

勇気を出して「眉毛もカットしてもらえます」って言ったら快くOKもらえたから

村山元総理並の眉毛生まれて初めて切ってもらった。

11時半ごろ終わったので、シロマルベースか麺魂で食べて帰ろうと思ったけど

デジカメ忘れてたから、節約テキトー炒飯でヒルメシ。
DSCF4813.jpg

ニンジン・玉子・ウインナーとネギトッピング。

こーいうのは失敗がないな、絶品じゃないけどフツーに美味しく食べれます。


DSCF4817.jpg
夜、これは ざるそばで食べるべきか悩んだけど 温かいので食べた。

DSCF4818.jpg  DSCF4819.jpg


とろろ昆布と天カス、青ネギ&白ネギのせで食べました。

蕎麦はかなり美味しい!

 けど、汁が濃すぎて辛かった。

後4個あるから奥に作ったげよ。


08:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1631-9ed1dd3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |