2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.02 (Thu)

たまに食べたくなるのが麻婆豆腐なのよ

9月29日(月)、朝ご飯食べんとクスリ飲まれへんから何かお腹に入れとこ。

天五の「大一そば」。
DSCF4750.jpg

いつもは きざみそばやけどこの日は栄養のために昆布追加しちゃった。

昆布追加したら、いつもよりきざみあげ少ななってんちゃう。

やっぱツユ甘いなぁ、七味ドバっと振ってよばれよ。
DSCF4751.jpg



 お昼は、天三の聚原閣っていう中華料理のお店までトコトコ。
DSCF4754.jpg

螺旋階段をトントントンと二階へ。

日替わりランチが680円で他のは700円か800円。
DSCF4752.jpg

いろいろあるけどワタクシの狙いは当初から「四川麻婆豆腐定食」でおま。
(前日、ライオン飯店に入れんかったもん)

奥は日替わりのチンジャオロースを。

ほぼ満席の店内は、中国語が飛びかってましたー。

期待できそうや~。

DSCF4757.jpg
先に奥のがやって来ました、ひと口貰ったけど ピーマンと竹の子の炒め加減が

とてもいい感じ。

シャキシャキの食感、少し濃い目の味付けは ご飯のおかずにピッタシやわ。


そして麻婆豆腐登場。
DSCF4758.jpg

案外 器の深さがあるから 上手に食べんと ご飯が足りなくなりそう。

ご飯に手を付けず、ひたすら麻婆豆腐をパクパクッ。

辛さも痺れ具合も まことによろしいがな。

ちょっとウスターソースっぽい後口が気になったんやけどバカ舌やから。

周りを取り巻くサラダやスープは いかにもフツウ。

さぁ、そろそろご飯にのっけて 麻婆丼にして一気に完食ー。

 その時、遠くのお客さんが

『スミマセーン、ご飯お替りでっ』と大きな声で店員さんに。

お替り出来るんかーい、ちゃんと見えるところに書いといてよ。
(書いてあったら ゴメンナサイ)

夜は、サイゼリヤ。(いつもとおんなじ)

08:37  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1629-94118e1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |