2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.28 (Sun)

まぜ麺初実食、つけ麺より好きかも


【More・・・】

 24日(水)世間は祝日あけ、ワタクシの気分もなんでか月曜日って思いがちだった。

Wさんからの『昼ご飯行こか~』のメールを見るまでは。

そやった、水曜日やったんやな。

「行きましょ、ドコ行きます?」

『近場でエエか、バカヤロー‼ 龍麺房にしよ』

朝、JR吹田駅の駅前そば食べようとして思い止まってよかった。

買い物に行って伝票の整理してたら迎えに来てくれました。

DSCF4645.jpg

DSCF4646.jpg  
ラーメンは豚骨が白・黒・赤の三種類、エビ塩ワンタン麺があっさり派のために用意されてます。

サイドメニュウは、こんな感じでお昼のセットメニュウらしきものはございません。
DSCF4647.jpg

『セットないんか、足りるかなぁ炒飯付けたら千円超えるしな』と悩むWさん。

ワタクシは決めてました、夏季限定のこのメニュウに。
DSCF4648.jpg

Wさん結局、『赤豚骨くださーい』

大丈夫なん、汗っかきやのに。

注文したのがくるまで、備え付けの高菜をムシャムシャ。
DSCF4649.jpg

来ましたー。
DSCF4650.jpg
これが赤豚骨です、見た目からドロッドロですな。

ワタクシのも来ました。
DSCF4651.jpg

ようくかき混ぜて
DSCF4652.jpg

うん、極太の麺はええ食感です混ぜ混ぜして食べたら冷たくって

ウマいがな。

辛さは、ちょっとビビってたけどそないに辛くもありません。

麻婆豆腐やったら、もっと辛いもん。

Wさん どうやら予想してたのとスープも麺も違ったようでした。

それにやっぱり 辛さに滝汗してはりましたー。

 
 ワタクシは、これまでラーメン屋さんで つけ麺をあえて食べずにラーメン一筋。

今回まぜ麺に挑戦してみましたが、汁なしで冷たいまぜ麺あると思います。

これからの季節はダメでしょうが、来シーズン以降まぜ麺を見かけたら食べてみよう。

暑い季節にズルズルっと ちべたい麺を啜るのもいいもんです。



 25日(木)朝からオムライス。
DSCF4654.jpg

昼は、土産にもらったこのラーメンを。
DSCF4666.jpg

生味噌が付いてる本格派、旭川「よし乃 本店」の味噌ラーメンです。
DSCF4667.jpg  DSCF4668.jpg

製造は、またまたの藤原製麺。(何種類作ってんねーん)

野菜を適当に放り込んで、
DSCF4670.jpg  DSCF4671.jpg

キャベツと玉ネギではちょっとパンチが出ないなあ。

味噌思ったよりマイルドで拍子抜けしました。








 



07:02  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 私がバトンタッチされて

 夜の部立ち飲みツアーしておいた日ですね。
わっち |  2014.09.28(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん あの日はどうも

JR間に合いましたぁ?

たしか大雨の日でしたよね。

それにしても呑むピッチ速いですねぇ、

売り上げに貢献ありがとうございますー。
めんじい |  2014.09.29(月) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1626-9f214391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |