2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.27 (Sat)

お彼岸は墓参りで健康と商売繁盛を仏頼み先祖頼みする

 22日(月)牛肉の切れ端が残ってたから、テキトーに焼飯のようなものを。
DSCF4602.jpg

朝からは、ガーリック入れないのが正解やな、最後の醤油一垂らしで

和風な感じがしなくもないやん。


 アカンと思いつつ食べないと溜まる一方なので(買わなければいいのだが)、

エースコックの安いバージョン。
DSCF4604.jpg

DSCF4606.jpg  DSCF4608.jpg

麺が60gなので おやつ代わりにはいいけど。

ウーン、豚骨スープには違いない、博多ラーメンともうたってないから

この麺でも文句は言えない。

100円未満なら これ以上求めるのは 求める方が責められそうや。


 23日(火)秋分の日、いわゆるお彼岸やから お墓参りに行きました。

その前に江坂の「街かどや」でミニ鯖の朝定食。
DSCF4610.jpg  DSCF4611.jpg

DSCF4613.jpg
北摂の初秋、気持ちエエな。

天気もいいし、時間も早いので

茨木市の山奥の「見山の郷」まで野菜買いに行きました。

ナビで指示したら豊能町余野の方から回って行くのよ、距離長いなぁ。

銭原の日曜市は祝日はやってなかった。

到着~。
DSCF4614.jpg

新鮮野菜を買い込んで、奥は二回目のモーニング。
DSCF4618.jpg

ワタクシはジェラートを食べました。
DSCF4615.jpg  DSCF4616.jpg

この中から二種類選ぶのです。

ワタクシの大好物、アズキとピーマンを選択。
DSCF4617.jpg

これが大正解、ピーマンのあの独特の青臭い香りが美味いー。



一旦家に帰って、しばし休憩の後 天満へ。

お昼過ぎてたからお腹空いて来ましたー。

店写真 忘れたけど 池田町の「麺元素」さん。

カウンター席いっぱいやったから奥のテーブル席に。
DSCF4619.jpg

DSCF4620.jpg

DSCF4621.jpg

祝日は炒飯がちょっと高いけど、ここの炒飯好きやから頼も。

ワタクシが 「中々」 奥が「鶏元素」にしたんやけど、

ワタクシには「中々」がちょっとしつこかったので、早々に替えてもらいました。
DSCF4622.jpg  DSCF4623.jpg

ツルッツルしこしこの麺がいいねぇ。

味玉半分のってるし盛り付けも綺麗から食欲が出ます。
DSCF4624.jpg
炒飯も変わらず美味し~。

次々お客さん来てはるのも大納得の お店でつ。



夜、早目に営業を終えて 新店に行ってみたんやけど。
DSCF4627.jpg  DSCF4633.jpg

08:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

取り替え有りなん?

中野の家の近くに無鉄砲(木津だか城陽だかの豚骨)があって、換えスープ(豚がクドければ魚で薄める)をしていたけど…

ワシは通ううちに豚6.5魚3.5が好きになったので、そう頼んでた。

意外と中野の沼袋は関西勢力が居て、「まいど!!おおきに!!」があちこちで聞こえる街やったな…
赤貧 |  2014.09.28(日) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■赤貧さん、クライマックス進出おめでと

ワタクシの書き方が悪かったのね、替えてもらったのは、

お店にではなくて、奥のラーメンとです。

替えてもらえるなら、これまでにどんだけ取り替えて欲しい

場面があったことか。
めんじい |  2014.09.28(日) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1625-f5bdeee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |