2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.24 (Wed)

週末の朝は、どちらかの朝うーで

 9月19日(金)奥の友人が夜来てくれるらしいので、ちょっとバタバタして

たから、昼はコレで済ませた。
DSCF4517.jpg  DSCF4518.jpg

どん兵衛の方が蕎麦が美味しいけど、いかんせんマルちゃんは安売りしてくれることが

多いので ついカゴに入れてしまう。


 20日(土)朝早くにWさんから連絡あり。

「おはよーございまふ、朝っぱらから何でっか?」

『今から行こうや』

「この前 行ったとこですやん また行きまんの」

『ちゃうやん、まだ行ってない方に行きたいねん、福島の』

「エッ、まだ行ってなかったん うそ~」

『ケッ、厭味なやっちゃ』

ってな やりとりがありましてWさんが、家の近所まで迎えに来てくれたので

福島までビューン。

 到着~、「讃く」さんです。
DSCF4520.jpg  DSCF4521.jpg

店内入ってすぐにある食券機、そして貼り紙。
DSCF4522.jpg

どんどんメニュウ増えてるやん、さっさと決めんと後ろが気になるねん。

ワタクシは、こっこうどんというネーミングのカレーうどんにしよっと。

カウンターで食券を渡したとき、こんなんが目についたので
DSCF4523.jpg

DSCF4524.jpg

「こんな貼り紙せなあかんの?」って思わず聞いてしまいました。

『いやー、こんなんしたないんですけど、この入れ物ごとネギ入れる人が居るんですわ』

常識ってないのん、ホンマ情けないこっちゃで。




うどんが出来たので、テーブル席までセルフで持っていきます。

ジャーン、すごっ。
DSCF4528.jpg

DSCF4530.jpg
カレーの辛さは大人しめやけど、デカい唐揚げ二個とアスパラそれに大根おろし。

朝からパワフルやん、ワシワシっとあっという間に完食です。

奥は肉ぶっかけの冷や、Wさんは ぶっかけの大やったかな?
DSCF4526.jpg  DSCF4527.jpg

いやー、朝から低価格でこんだけの おうどんが食べれるのは嬉しおすなぁ。

「讃く」さん「一紀」さん ともどもようやってくれてますわ。

ありがたや、ありがたやー。


Wさんに天六まで送ってもらって、人生初の コンビニコーヒー。
DSCF4531.jpg

ファミリーマートの外のテーブルでいただきました。

こりゃ本格的や、喫茶店受難の時代やね。




DSCF4545.jpg
 昼は、毎度の「奴寿司」天五西店で。
DSCF4532.jpg  DSCF4533.jpg

DSCF4537.jpg  DSCF4539.jpg

DSCF4540.jpg  DSCF4534.jpg

DSCF4541.jpg  DSCF4543.jpg

DSCF4535.jpg  DSCF4538.jpg

サンマの炙りと 生しらすが季節ものかな、まぐろ美味しかったのでお替り。

二人で13皿、いつもよりちょっと多め。
DSCF4542.jpg  DSCF4544.jpg



夜、ちょっとはしゃぎ過ぎてグダグダになってもうた、

翌朝 起きてビックリすることになるけど そんなこと気づかず爆睡したもよう。




08:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あ、これが言うてた朝うーですね( ´艸`)

ってか、はしゃぎ過ぎたんですか!??
最後まで見届けたかった(笑)
アフロ子 |  2014.09.24(水) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■アフロ子さん、おはよーございます。

そーなんよ、いろんなお酒をチャンポンしたせいか酔っぱらってしまったのれす。
お土産ありがとうございました。
次のUPで真相が明らかになるでー、今日はムリやけど~。

めんじい |  2014.09.25(木) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1623-d06a74bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |