2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.16 (Tue)

2年ぶりにスッポン食べました、見た目と違ってウマいでぇ

 14日(日)約束の午後4時には早かったけど、一番乗りで友人Ⅰさん宅へ。

主も帰宅してなかったけど、そこは何度もお邪魔しているお家なので、

黒枝豆で缶ビールをいただきながら待ちました。

 4時を前後に一人また一人と総勢8人の仲間(奥さんも含む)と、ご当主の家族4人。

宴会の始まり始まり~。

DSCF4336.jpg
干しナマコを戻して、醤油ベースで煮たもの、これが大好き。

今年も友人の母上が作ってくれてました。

鍋タイムになるまでは、いろいろつまみながら吞む吞む。
DSCF4337.jpg  DSCF4339.jpg

DSCF4340.jpg  DSCF4345.jpg

DSCF4338.jpg  DSCF4343.jpg

DSCF4341.jpg  DSCF4342.jpg

ビールから黒糖焼酎「奄美」30度、うまー。
DSCF4344.jpg

飲みたい人はスッポンの血を飲む。(ワタクシは絶対に飲まないです)

さぁ、鍋にしよか。
DSCF4346.jpg  DSCF4347.jpg
見た目は、ちょっと引くかも知れんけど食べたらウマいでぇ。

スッポン鍋には、生麩が欠かせないのよ。
DSCF4349.jpg

生麩(よもぎ麩)と肝と卵もいただきます、今回は少な目やけど。
DSCF4350.jpg  DSCF4351.jpg

雑炊がこれまた堪らんぜ。
DSCF4354.jpg

食った食った、吞んだ喋った、途中寝落ちしてた。

楽しかった時間はあっという間に過ぎて宴はお開き。

Ⅰさんご夫妻、お母様ありがとうございました。

さぁ、帰ろう。


真っ直ぐ帰ろと思ってたはずやけど、まだ時間が早かったから十三で途中下車。

十三屋まで行ったら、店終わりでミーティング中やった。

「また来るわ~」と挨拶して、駅西側の丸一屋に行ってみたら椅子上がってた。

仕方ないから東口に戻って、「時代屋」の隣りの韓国料理っぽい店に

oさんとoくんと三人で入店。

結局は、最終電車になってしもたやん、翌日休みやったからダイジョブやけど。







08:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

当地にも有名なすっぽん屋さんとすっぽんらーめん屋さんがありますよ~。
わっち |  2014.09.18(木) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん おはようございます

すっぽんラーメン太尊さんは、以前から一度行きたいと

思い続けております。

スッポン屋さんは、お高いのでワタクシには無理ですよね。

先輩Ⅰさん宅で よばれるに限りますわ。
めんじい |  2014.09.19(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1619-9c52e792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |