2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.13 (Sat)

お土産ラーメンはインスタントじゃないからね

 9月11日(木)朝だけクスリを一錠飲むように指示されてるから、

何か胃に入れておこうと先日安かったので買ったコレを作ってみた。
DSCF4255.jpg

以前、ノーマルのを食べて???って思ったのに、

108円と破格の安さにカゴに入れたんやったけど、それって売れ行きアカン商品ってことなの。

フタをめくって水を160cc入れよくかき混ぜて、再度フタを載せて電子レンジへ。

チーン、出来ました。
DSCF4256.jpg
出来てすぐは こんなんで、まるで雑炊みたいですが、 

おススメのとおり一・二分そのまま蒸らすと かなりふっくらとするよ。
DSCF4257.jpg  DSCF4258.jpg

味は完璧にシーフードご飯や。

けど ここまで再現する必要ないんちゃうってくらいや。

もう一回食べるかと聞かれたら、「カレーメシにしとく」って答えると思う。



昼、先輩のSさんから尾道土産に貰ったコレを作ってみました。
DSCF4251.jpg

「東珍康」(とんちんかん)のラーメン。

尾道ラーメンだけど平打ちではなくって細ストレイト麺です。
DSCF4252.jpg

茹で時間を守って出来上がり~。
DSCF4253.jpg

もやしとネギに なんでか残ってたハンペンを入れてみました。

スープは、甘めの醤油ベースで背脂も入ってます。
DSCF4254.jpg

この細麺が喉越しもよくてスルスルっと完食です。(ハンペンはナシや)

美味しい!

これかなりウマいです、サービスエリアで見かけたら買おうと思います、

名前しっかり覚えとかないと。


08:34  |  家メシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1616-0c08b597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |