2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.09 (Tue)

週末の朝は、これで一日が始まる

 6日(土)じじいのせいか早朝に目覚めたので、奥を起こして

「行くか?」

『行くの?』

「行こうや」

『わかつた』

途中で給油したので、開店時刻に10分ほど遅れて到着~。
DSCF4115.jpg

待ちが出来てるかなと恐る恐る店前まで来てみると、

『相席になりますが・・・』

別にコチラは構わないので 「はい」。

ところが、早いご夫婦が居られるものでして 一組がお勘定されたので、

窓際の明るい席に着くことが出来ました。

注文は、冷かけとカレーうどん。

カレーうどんを少し食べたいワタクシがカレーうどんを大盛りにしときました。

DSCF4116.jpg  DSCF4117.jpg
出てくるまでに、サービス昆布を小皿にとり、生姜をすって待ちます。


来ましたー。
DSCF4118.jpg

もはや絶句、このルックスに会いに来てるのよ片道15キロ強の道のりを。

DSCF4120.jpg

ズズーッ、や・り・お・る。

半分くらい無言で ひたすら食べます。

そして、ネギと生姜を投入して残りを しみじみと味わいます。

この食感、これぞマイベストうどんじゃぁーい。

(イリコ醤油は、かなりしょっぱいので入れ過ぎ注意ですよ。)


奥のカレーうどん大盛りがコチラ。
DSCF4121.jpg

DSCF4123.jpg

熱いうどんでもこの跳ね返してくる弾力は、剛麺好きには堪りませんわ。

お客さんの半分以上がカレーうどんを頼まれてるんじゃないかな。

ここにライスダイブしたいところやけど、グッと我慢して お勘定。

元気な大将の声に、一日の活力を貰います、ごちそうさまでしたー。




6時間後、ここも土曜日の定番になりつつある。
DSCF4156.jpg

DSCF4157.jpg  DSCF4159.jpg

DSCF4160.jpg  DSCF4161.jpg

DSCF4162.jpg  DSCF4163.jpg

DSCF4164.jpg  DSCF4165.jpg

DSCF4166.jpg  DSCF4167.jpg

剣先イカとサンマ、子持ち昆布が美味しかった、

まだまだ食べれるけど、財布と相談してこんだけにしときました。


 この夜、神戸のまさるさんや 喜楽堂さんご夫妻が来てくださって

ワタクシ よーく覚えていませんが 嬉しくて酔っぱらってしまいました。

雨降りの中、ありがとうございました。








08:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1612-b5945617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |