2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.07 (Sun)

シンプルだけどクセになります 「中華そば うえまち」

 眠い~、早起きしすぎて今ごろ眠くなってきてる。

けど、9月1日~3日のことを書いてから寝ることにしょう。


 1日(月)子どもは二学期の始まりと思ってたら、8月末から始まってるところも

あるみたいで、全国一律は崩れてるらしい。

9月と聞くだけで、夏が終わって秋になった気になるけど、一日でそないに季節が

進むってこともないやろ。

日中は暑いし、湿度でムシムシしとるがな。

そんな日の昼ご飯は、特価で買った 「緑のたぬき」
DSCF4051.jpg

DSCF4052.jpg  DSCF4053.jpg

ウマい、十分やこれで。


 2日(火)、ちょっとお出かけ。

DSCF4054.jpg
春駒の向いのコチラで、お持ち帰りをお願いしてお昼ご飯用に詰めてもらいました。

サービス500円(税別)のネタより、かなり上物を使ってくれていました。

ので、予想よりちょっと高かった。

ちゃんと折箱に入れてくれてた、ずいぶん昔に父親が『箱じゃなくて、かぶりでエエから』と

言うてたけど、今もそんな言い方するんかな。


 3日(水)恒例の水曜ランチに選んだお店は「中華そば うえまち」さんでした。
DSCF4068.jpg

名店カドヤ食堂出身の店主ということを事前に知っていたので、テンション上がりますなぁ。



上町筋は道幅の割りに交通量が多くないから、路側帯に300円パーキング作って

くれてもエエのに全然あれへんねん。

もう行列出来てるかなと店頭までいったら、一番客でしたー。

カウンター奥の席に座ってメニュウを。
DSCF4069.jpg

勝手な言い分ですが こういう潔いメニュウ構成のお店が好き。

ワタクシは、ここで醤油か塩か悩みます、久しぶりにどっちも食べたいけどなぁ。

で、中華そば 醤油720円を選択しました。

ややこし屋のWさんは、

『すみませーん、つけ麺の麺量はどうなってますか?』

どうも並の100円増しで大盛りってなってるのが気になるらしい。

最近は麺量表示してるとこも多いからね。

並が200gで大盛りが300gと聞いて、『うーん250gがええねんけどなぁ』と小声で。

あーぁ、ややこし。(300g楽勝で食べられると思うけど)

結局、大盛りを頼んでましたー。

 キビキビとした動きで、厨房では続々と注文をさばいています。

来ますたー。
DSCF4071.jpg

DSCF4072.jpg

美味い―、上品な鶏がらスープにほのかに魚系の和の香りがしてます、

スッキリくどくないけど後を引くとでもいいましょうか、滅多に最近は全汁をしないのですが

思わず。
DSCF4075.jpg

麺もお馴染みのカドヤのでしょうか、中細ちょっと平打ちでエッジがある麺がスルスルっと

喉越しよく入ります、あっという間に完食ですわ。

前から大盛りの設定や替え玉が無いのは知ってたけど、これは少な過ぎました。

とはいえ、ラーメン店でご飯系は頼まないことにしているので(付いてたら食べるけど)、

味に大満足でお腹は不満足。

Wさんのつけ麺。
DSCF4073.jpg  DSCF4074.jpg


最初、食べられるかなぁと言ってたのに 楽勝でしたやん。

クルマに戻って

『めんじい、あれで足りるん?』

「イヤ、まだ何か食べれるなぁ」ってことで、

食後のコーヒーを飲むWさんの向いで、やっちまったの連食です。
DSCF4087.jpg

「かのん」のランチは、栄養バランスがええのよね。



この後、体重測定しましたが63.7k増えてなかったのでひと安心。







 
08:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1610-18e410fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |