2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.04 (Thu)

初めてづくしの日、記憶に残る一日となりました

 8月31日(日)、早起きして朝うどんにレッツ ゴー。

道 空いてたからえらい早う着いてもうたがな。

「釜揚うどん 一紀」さんです。
DSCF3955.jpg

近々こんなイベントもあるみたいです。
DSCF3954.jpg

時間があったので駐車に停めたクルマで横になってたら

『早う来て』と奥から。

店前に行くと人だかり、その中に新店ハンターのとよつねさんが居られたので一緒に食べることに。

奥ととよつねさんがカレーうどん550円、ワタクシはひやかけ300円を。
DSCF3957.jpg

DSCF3958.jpg  DSCF3961.jpg

ウマすぎるー、これが300円って そら遠くからでも来るわな。

でも、クルマは駐車場に停めなあかんで。

帰る時には、ビックリするくらいの待ちができとりましたー。


 そして昼ご飯は、最初から抜くことに決めてました。

何故なら、夜に飛びっきりのお店に予約入れてたから~。

JR京橋駅での待ち合わせが午後4時45分、着いたのが1時間前。
DSCF4038.jpg  DSCF4039.jpg
周辺をウロウロするも吞むわけにもいかないので、京阪モール1Fの喫茶で休憩。

高いのによう流行ってました。
DSCF4036.jpg  DSCF4035.jpg
ワタクシがパフェ、奥がパンケーキセット。



そろそろ約束の時間です、ワクワクしてきましたー。

駅で落ち合って、目的のお店に向かいました。

国道1号線を越えて、商店街を北上し何ちゃら医院を左折すると 

お店に到着~。
DSCF4042.jpg  DSCF4043.jpg


予約の5時の5分前でした、お店の玄関をパシャ。

そ、そうです ワタクシが訪れたのは 「鮓 きずな」さんです。(似合わんなぁー)

内容は、すべてお任せ(飲み物も)。

画像はナッシングー。

器も凝ってて、高級感満載です。

デジカメの許可はもらったけど、載せれる画像は一枚も撮れませんでした。

それに途中から思いました。

これは撮ってる場合やないと。

この時間を楽しまないかんと。

産地と食べ方を教えてくれるんですが、どの料理も未経験の美味さ。

最初だけビールで、すぐに冷酒に替えました。

お寿司が出てくるまでに、肴がかなり出ました。

どれも一口サイズなんですけど、計算されつくした献立に笑みがこぼれまくり。

最後に べったらのにぎりで ご馳走さま。

 ここは再々来れるお店ではないけど、記念日とか特別な日に少々節約してでも

予約を入れたいお店ですわ。

よし、秋競馬で3連単当てて もっかい来るどー。


 あぁ満足や~と京橋に向けて歩いていたら、Wさんのお母様が

『まだ早いから、ちょっと寄りましょう』と仰いました。

てっきり、お茶にでも行くのかなと付いて行くと、

エェーッ、ここですかぁ。
DSCF4045.jpg  DSCF4046.jpg

キャ、キャバレーですやん、は、はいったことないし~。

恐ろしく長いエスカレーターを上がったところに入り口がありました。

店内は薄暗くてメチャメチャ広かったです、撮影不可だったのが残念。

ホステスさん? いったい何人居ったんでしょうか。

ワタクシ達の席にも5人いや6人いや7人くらい来られてました。

それより何より驚いたのがホステスさん。

何をどう割り引いてもほとんどの方がワタクシより年上なのよ。

ところがどっこい、会話がおもろいねん。

いやー、こんな世界があるねんなぁ、全く知らんかったです。

舞台でカラオケも歌ったし、面白すぎてあっという間に時間が経ちました。


いやー、貴重な体験をさせていただきました、Wさんそしてお母様ありがとうございました。
DSCF4024.jpg
(UP了承してもらってます)

で、これで帰宅となったのではなく、

天満に戻って ジョーカーズでモヒートとバーボンで〆ました。
DSCF4030.jpg

あーぁ 完全に酔うとるな。
09:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1609-a180c31c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |