2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.20 (Wed)

朝からお墓参り、そして「ますいや」さん再訪

 13日(水)朝早くから墓参りに出かけ、その途中で朝食にしようと8時ごろ

家を出ました。(今回は奥の先祖のお墓参り)

一津屋あたりの「すき家」にクルマを停めたのに営業してませんでしたー。

人手不足(ブラックバイトの場合)で24時間開いてない店舗があると

新聞で読んでたけど、アチャー。

結局、お墓の前でコンビニのおにぎりとサンドイッチを。

 早めに行ってよかったなぁ、駐車場入るのも並んでたから~。

帰り道、初めて見るスーパーがあったから思わず寄ってみました。
DSCF3233.jpg

中々お安い物もありまんがな、お墓の花が安かったので今度はココで買おう。


買い物を大量にしたため、一旦お店に置きに行く途中でWさんからメール。

『今日のお昼のご予定は?』

「今日は奥と一緒なんですけど」

『エエやん、三人で行こ』

ワタクシは、クルマを置きに帰宅しなければならないので、奥を店で拾ってもらって、

ワタクシは南森町でに乗せてもらうことにしました。

必死で帰って駅まで走って、南森町でジャスト。

土曜ワイド劇場みたいやー。

 南森町から東へ、蒲生4丁目を過ぎ今福にある トンカツの「ますいや」さんへ。

Wさんに話したとき『行ってみたいわー』と言ってたから再訪することにしました。

お盆期間とあって平日のサービスはなく、

Wさんがロース定1500円、奥がヒレ定1200円、ワタクシはミンチカツ定900円。

で、追加の海老フライを一尾540円。

DSCF3235.jpg  DSCF3236.jpg

DSCF3239.jpg  DSCF3242.jpg

二回目の私たちより初めてのWさんが『うまー』と喜んでくれたのでよかったです。

ミンチカツもジュースィー、海老フライもブリッブリ。


こんなに美味しかったのにも関わらず、新店ハンターのWさん

『次は、八尾のマンジェさんに行こう』ですって。

あなたにはリピートするってないのですか?

と思いつつ、マンジェに惹かれたワタクシ達。

「絶対、近いうちに行こね」って言ってましたー。

おんなじやん。
07:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1595-7bd1c925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |