2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.12 (Tue)

8月に突入、一向に追いつかへんなぁ

 さぁ7月31日(木)、ようやく7月最終日やねんけど

この日のことは、確か下書きした記憶があるのに、そのメモが見つからないんよ。

ちょっと探しますので、8月1日(金)のことを先にUPすることにしまっさ。



 8月1日は、この画像しかあらへんかった。
DSCF2877.jpg

これは相当まずいがな、でもこれ載せとかないと空白の一日になってまう

ここは正直にいこ。
DSCF2878.jpg  DSCF2879.jpg

野菜も摂ってるから、まぁ眼を瞑っときましょ。




 8月2日(土)、午前中に用事で北摂をクルマでウロウロ。

どっかで昼ご飯にしようと、頭をグルグルっと回転させてみたけど、

ココってお店が浮かんで来なかったんよ。

 江坂でクルマを停めて「紅葉庵」に行くか「四八」さんを探そうと歩いてたら

このお店の前で、足が停まってしまいました。
DSCF2881.jpg

豆腐料理「浜」さんです、何か渋いやん。

残念ながら土曜日のランチは種類が少ないのね。
DSCF2883.jpg

奥が鉄火巻定食、ワタクシが鉄火丼定食、どちらも冷たい蕎麦付きで注文です。

待つことしばし、来ましたー。
DSCF2884.jpg  DSCF2885.jpg

鉄火丼って丼ちゃうやん、お皿に入ってるし~。

赤身のしっかりしたマグロで美味しくいただけたのですが、

お蕎麦が中々出て来ませんでぇ。

鉄火丼を食べ終えたころ、お蕎麦が出て来ました。
DSCF2886.jpg

蕎麦、どんだけ~って言うくらい短く切られていました。

これは、啜るってのは不可能ですね。

ベチャッと水っぽくて食べ切るのに苦労しましたわ。

店頭で売ってた おからコロッケとわらび餅を買って帰りましょ。
DSCF2887.jpg

お米も安いよー。

夜遅くにサイゼリヤで軽く吞んだでぇー。
DSCF2889.jpg  DSCF2890.jpg

DSCF2891.jpg  DSCF2892.jpg

DSCF2893.jpg  DSCF2894.jpg

DSCF2895.jpg  DSCF2896.jpg

DSCF2900.jpg  DSCF2897.jpg

一本2000円の高級ワインも吞んで、一人2000円、やっぱサイゼは安いなぁ。

ちょっと食べ過ぎやで。






08:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大同生命ビルに居た頃、良く行った。
大将は一時期焼き物も自作でお茶が滲んでテーブルが濡れる湯呑みとか使ってた…
蕎麦は炊飯器で茹でてるし…

夜は厚揚げの付いたセットを頼んで、追加ドリンクは蕎麦焼酎の蕎麦湯割り…

で、浜の隣の新井もなかなかのパフォーマンスでっせ!!
赤貧 |  2014.08.14(木) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

■赤貧さん、おはようございますー。

そうや、前に江坂で勤めてたよねー。
あのお蕎麦はビックリしましたわ、新井こんど確認しときます。
今日から休みやからね~。
めんじい |  2014.08.14(木) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1588-4d963c67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |