2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.11 (Mon)

あこがれ続けてたお店「ニューライト」さんに初めて行ったのだ

 7月28日(月)、またカップ麺から始まったけどラーじゃないから

カロリー低いんちゃう、もちろん全汁はしないもんね。
DSCF2736 - コピー  DSCF2739 - コピー

29日、残りご飯でテキトー炒飯でお昼を済ませといた。
DSCF2772 - コピー


夜、奥が買って来てくれたコイツを一切れ分もらいました。
DSCF2779 - コピー  DSCF2778 - コピー

土用の丑の日だったんよね、やっぱ鰻は美味いわ。




30日(水)、Wさんの『ココ行ったことある?』メールに思わず反応。

「ないのよ~、前々から行きたいリストに何年も入ってる店なんよ」

二人とも、未体験ゾーンに興味津々だったんです。

店構えからして凄すぎる~、「ニューライト」さん。
DSCF2783.jpg

大体の場所は知ってたけど、こんな感じなんですね。

メニュウを一応見ましたが、
DSCF2784.jpg

DSCF2786.jpg

初回はコレ頼まないとアカンでしょってことで、

「セイロンライス 豚カツのせで」と注文しました。

DSCF2788.jpg

夢にまで見た(大げさやけど)セイロンライスだぁ、パクッ。

雑炊くらいにシャバシャバですが、それなりにスパイシーでスプーンがススムくんです。

大盛りにしとけばよかったー、

セイロンライスがセットメニュウになってたら、絶対頼んだのに~。

アッ、ちゅう間に食べ終えてカンカン照りの店外に出ました。

「まだ、何か入るねぇ。」

『そやなぁ、軽いもんやったらいけそやね』

ってことで、入ったお店が新なにわ筋に面したビルの地下にあるお店。
DSCF2790.jpg

お昼のメニュウはこんなん。
DSCF2791.jpg

Wさんは、にぎり850円を注文、ワタクシは一番廉価な寿し定食730円を。

そして来ましたー 寿し定食が。
DSCF2792.jpg

ワタクシの予想では、寿司が何貫か付いてて、後は和のオカズと赤出汁ちゃうかなと

思ってました。

大外れ―、全部寿司やん、コメばっかりやん。

左下の場所には、おすましにソーメン(にゅう麺)が入ってて、

付いて来た お椀が全くおんなじー。
DSCF2794.jpg

にぎりの方は至って一般的なやつ。
DSCF2793.jpg

流石に全部は食べられませんでしたー。
08:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1587-2a897253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |