2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.02 (Sat)

緊急入院、今となっては軽くてよかったなと思えるけど

 7月13日(日)、朝湯に岸辺の極楽湯まで。
DSCF2339.jpg

その前にガストでモーニングを。
DSCF2331.jpg


ちょっと来ない間にリニューアルしてるね、明るくってキレイになってたわ。

ワタクシはBの厚切りトースト、奥はフレンチトーストのFを。
DSCF2337.jpg  DSCF2336.jpg


トーストは二つに切っといて欲しいなぁ、あと玉子に火が入り過ぎてる。

まぁ、ドリンクも3杯飲ませてもろうたし、こんなもんですかいな。
DSCF2335.jpg


 ひとっ風呂浴びてサッパリして、10時15分発の電車で梅田へGO。

阪急百貨店のB2のお酒売り場で「三岳」が定価売りされてたから、

おひとり2本までのを二人分4本送ってもらうことにして伝票書いてたら、

何かいつもと様子が違うのよ。


 おかしいな~、二日酔いとも違うし、眼鏡が合わなくなってるんかな、

ボォーッと眼の前の光景が映って見えるねん。

ちょっと椅子に腰を下ろして休憩してみたけど、一向によくなるどころか

顔の左半分が引きつってるような感じになるとともに、喋りにくくなってきたぞ。

これは、ひょっとしてと思い始めてたら 

奥が『たしか水分摂らなアカンと思うで、ちょっと待っとき』

と、ペットボトルを買いに行ってくれました。

ベンチで休んでいても一向に改善しないので、こりゃ病院に行った方がいいなと

いうことに。

 ここから近くて救急病院っていったら幾つもあるけど、まず浮かんだのが

加納総合病院。

お店から近いし、最近脳神経科にいい先生が居るって話を聞いてたから。

梅田からタクシーでスイスイ、何とワンメーターで着くんや。

 救急の入り口から入って、看護師さんに事情を説明、

少し待たされて『CTとMRIそれに胸部Ⅹ線を撮ります』

この時点で、着衣は入院着になり車イスにのせられ、結局ストレッチャーで病室へ。

 どうやら軽い脳梗塞と診断されたようです。
DSCF2341.jpg

ここから、24時間点滴が一週間続くことになろうとは、よもや考えもしませんでした。

DSCF2340.jpg
全粥の夕食です、味ほとんどおません、オカズも食べやすく小さく小さく刻まれていて

メニュウが付いてこないから何を食べているのか分かりません。

部屋は個室で広々~(差額ベッド代が気になるけど) 。

不安のまま、一日目の夜が更けていきました。

 
07:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1581-2d55e24f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |