2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.30 (Wed)

この日まで元気やってん もう二週間以上経ってるな

 7月11日(金)、朝はココで食べる日が一番まともな食生活になる。
DSCF2271.jpg  DSCF2272.jpg

街かど屋の朝定食 ミニさばで370円。

この生卵が温泉卵か玉子焼きなら言うことなしやねんけどなぁ。


昼は高級袋麺の中華三昧を超久々に。
DSCF2273.jpg

このシリーズが昔発売された時は、ワタクシにとっての衝撃は

今の『正麺』どころやおませんでした。

インスタントで この麺の食感、スープの完成度といい、

毎度こればっかり食べたかったくらいです。

 けど、買うとなると5食パックの廉価版袋麺に走ってしまうのです。
DSCF2274.jpg  DSCF2275.jpg

 やっぱり好きやわ この麺。

明星食品の売り上げに占めるシェアは、想像するにかなり少ないと思われるのに、

この商品を発売し続けてくれていることに感謝、感謝。



 12日(土)元気だった最後の日、この看板が気になってたから朝早くから
DSCF2283.jpg  DSCF2284.jpg

神戸屋レストラン内本町店に行って見ました。
DSCF2289.jpg

ワタクシの予想では、てっきりパンが食べ放題になってるんだろうと。

 ところが、モーニングメニュウは三種類、パンはお決まりのセットでしたー。

ガーーン。(コーヒーのお替り自由なんか嬉しくもないねんな))

DSCF2285.jpg

DSCF2286.jpg

 まぁ朝から1000円のモーニングは無いわな、

で、700円と500円のを一つずつ。
DSCF2287.jpg
DSCF2288.jpg

結論、700円のを500円にしてください、500円のは淋しすぎる~。

パンを選べないのが致命的、レーズンパンを他のと変えてくださいますかと頼んだけど

丁重に断られました。

 もう、来ることはないなぁ。


 そんでもってお昼は、奥に機嫌よくなってもらおうと一昨日行ったばかりの

「グリル ポッケ」に連れて行きましたよ。

JR天満から桃谷、桃谷の昔懐かしい商店街をスタスタスタ。

最初のクルマが通る交差点を左折すると業務スーパーの向かいにお店があります。
DSCF2305.jpg

 この日は、時間が遅かったのでテーブル席は満席、カウンター席に案内されました。
DSCF2306.jpg

奥には、ミックスフライを勧めてワタクシは豚カツ二種盛りを。
DSCF2307.jpg

DSCF2308.jpg

お客さんは、家族連れや夫婦連れが多かったですね。

地元で 美味しい昼メシ行こかーって皆さん来てはるんちゃうかな。

 この日は、ライスがちょっと柔かったのが残念やったけど、

電車に乗っても食べに来る値打ちがありますねぇ、ご馳走さまでしたー。

DSCF2309.jpg  DSCF2311.jpg

DSCF2312.jpg  DSCF2313.jpg
夜遅く、「めん坊」で軽く夜食、最終電車で帰宅しました。



 そして、翌日からの長いインターバルの日々に続くとも知らずに~。
08:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1579-2418e4e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |