2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.27 (Sun)

忘れたくない日のことも書くのが日記、画像なしでも。

 7月8日(火)ソウルから帰って来て、すぐに営業した翌日のことです。

(ホンマ日記なので、何のグルメ情報もありませんから~)

この日も午前中から予定がギッシリでした。(入院の遠因でもあるのかな)

午前9時から12時までの間に、母親の引っ越し荷物を〇通の方が積込みに

来てくれることになっていたので、実家に行って待機です。

9時前に大阪ガスのひとが来てガスの閉栓をしてくれ、9時過ぎには〇通の

兄ちゃんがやってきました。

 流石に手慣れたもので、テキパキと荷物を運び出しベッドを解体したら終了。

不用品を処分していたから、この間約20分足らず、あっけなーい。

部屋の中は、一瞬にして空き家状態に。

 主なき家になってしまいました、自分の母の思い出の詰った家が

ガラーンとした空間に変わってしまいました。

埼玉の姉に「たった今、荷物持ってったよ、明日の午後には着くらしいから」

と電話したら『そう、ありがとう。こっちに来てからメチャメチャ元気にしてるよ』ですって。

母とも少し喋りましたが ホンマ元気そうでした。

 これでよかったんやなぁと思ったよ、淋しいけどね。


 さぁ、今度は住吉区役所に行こ。

サッと出て行ってしまったから転出の手続き未了やったんです、基本は本人の届け出やから

委任状なしの手続きは案外手間取ることになります。

免許証持っててよかった、それと本籍が大阪市内にあったから親子関係が認められたんかな。

あと、健康保険やら介護保険、地下鉄市バスの優待のんとかで、アチコチの窓口に

行ってたら、結局二時間以上もかかってん。

 前やったら駐車場タダやったのに、タイムズになっててしっかり取られたわ。
(吹田市やったらサービス券もあるのにな)

予想より、かなり遅くなったからクルマを戻して店に戻ったのは午後1時を過ぎてた。

住吉でうどん食べる筈が、これで昼ご飯。
DSCF2314.jpg  DSCF2316.jpg

病気にもなるわな。
08:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1576-534b02c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |