2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.04 (Fri)

西成ツアー、ほぼ『今ちゃんの実は・・・』のパクリです

 22日(日)夕刻、地下鉄動物園前集合で 西成ツアースタート。

一軒目は萩之茶屋商店街の「なんばや和」さんでした。
DSCF1768.jpg

カウンターのみの立ち吞み店ですが、広めの造りです。

飲み物は安めですが、アテはこの界隈の他店とは かなり異なっとります。

DSCF1774.jpg
どれもそそられるメニュウでんなぁ。

そんな中から、こんなん頼んだのよね。
DSCF1769.jpg  DSCF1771.jpg
お造り盛り合わせと せせり塩焼き。

和牛のタタキと絹揚げの焼いたのん。
DSCF1772.jpg  DSCF1773.jpg

あとワタクシは苦手な 胡瓜の糠漬け。

まだまだ食べられるし、どれも美味しいのですがツアーなのでここでお勘定。

お酒と焼酎の品揃えも豊富やし、朝から開いてるから再訪決まりやね。

 
二軒目は新今宮駅前まで戻って来て、岩田屋さんのお隣り。

DSCF1776.jpg  DSCF1775.jpg
「権兵衛」さんです。

ウーン、いっぱいやん。

で、10分くらい表で待つことに。

やっと座れて、壁貼りのメニュウをば。
DSCF1777.jpg
DSCF1778.jpg

とりあえず、ホルモンを煮込みと焼きで注文~。
DSCF1779.jpg  DSCF1780.jpg

好みの問題やけどワタクシは左の煮込みが好きや~。

ホルモン煮こごりってのも頼んだけど、初めての食感でちょっと微妙かな。
DSCF1783.jpg

やっぱ麺も食べとかないと。

で、ホルモン入り中華そばを。

並で二玉らしかったので、小でお願いしました~。

来たよ~、
DSCF1781.jpg

うまいやーん、最高やん。

想像どおりの食べ物に出会えたから、メチャ嬉しかったー。

大将も気さくで居心地よかったです、しかし次の店に行かねば。


お腹いっぱいなので、ソコソコ遠いけど歩くことにしましょ。

テクテクテクテク、何ぼほど遠いね~ん。

ようやく着きました。

ところが、ここは????のお店やったのよね。

画像を二枚だけ載せとくけど・・・・。
DSCF1786.jpg  DSCF1788.jpg



ここから歩くのはしんどいので、タクシーで動物園前近くまで戻ることに。

〆にするには、ちとヘビーなお店の前で停車。

まさに西成っておみせです。
DSCF1798.jpg

ホンマに2014年の値段なん。
DSCF1791.jpg  DSCF1792.jpg

飲み物も安いし、モーニングって。
DSCF1797.jpg  DSCF1796.jpg

ワタクシお腹はちきれそうだったので、画像だけ。
DSCF1794.jpg

やっぱ4軒は ちときついな。








08:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1566-a3bd9583

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |