2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.02 (Mon)

なぜもっと早く行かなかったのかと後悔です

 21日(水)この日は、Ⅰさんからいただいた このインスタント麺を食してみました。

この頃まったく見かけなくなった お蕎麦のインスタントです。

信州アルクマそば。 
DSCF1183.jpg 

表示どおりに作ってツルツルー。 
DSCF1185.jpg
DSCF1187.jpg

これ美味しいっ、

っていうか大昔しょっちゅう国鉄で信州にスキーに行ってた頃、

黒姫の駅で食べた信州そばを思い出しましたー。

まとめて取り寄せるには躊躇するけど、大阪でも売って欲しいー。


 22日(木)は、デジカメ画像が無いから、

多分いつものようなインスタント日常を過ごしたものと思われます。


 23日(金)天六から市バスで梅田まで。

阪神の催場でこんなんやってたので覗いたんやけど
DSCF1206.jpg

ソーキそばの値段の高さに何も買わず食べずに、


 前々から行きたかったコチラで お昼ご飯。
DSCF1207.jpg

DSCF1215.jpg

「博多一風堂」の真上にあるんですね。

DSCF1217.jpg
注文は この用紙にチェックして自分の好みをオーダーし、

最後に伝票になります、よう考えられてるよね。

 ワタクシは、スープ濃 麺カタメ トッピングなし 替え玉アリで。

来ましたー。
DSCF1209.jpg

DSCF1210.jpg
硬めの麺は、これぞ博多ラーメンの食感、美味いなぁやっぱり。

三口ぐらい食べたところで「替え玉バリカタで~」と叫びました。

バリカタの替え玉が別皿で供されます。
DSCF1212.jpg

ラーメン鉢に移して紅生姜をトッピング そしてズズーッ。
DSCF1213.jpg

バリカタも美味いなぁ、ほんの少し粉っぽいのも また美味いねん。

あっちゅう間に完食、まだあと一玉くらいは余裕で入りそうやけど

止めとこ。

スタンプカードも貰ったし、梅田に来たら再々来てしまいそうな予感がする。

でも、チャーは一枚でエエわ。
08:30  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1551-f0a4566d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |