2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.26 (Mon)

リベンジできました あったかいお店「からし志」さん

 11日(日)お休みかつ母の日だったこの日は、

老母を堺浜温泉まで連れて行く安上がりの親孝行をしに市内を南下。

 その前に朝ご飯を鶴見橋あたりの「なか卯」さんで。
DSCF1042.jpg

DSCF1044.jpg  DSCF1046.jpg
味噌汁を豚汁に変更しても納豆定食350円やで。

黄身だけをのっけて玉子かけご飯、そこへオクラ納豆も。

安くて健康的な朝食であります。


お昼過ぎに家まで戻って来て、昼ご飯抜きでお昼寝。

睡眠不足が続いてたから、二時間ぐらい眠ってもうたんかな。

目が覚めたら、ジッとしとられん性質なので慌てて梅田まで。

三週連続の当たりをGETすべくNHKマイルカップの馬券を購入。

(玉砕~、惜しくもなんともなかった。)


晩ご飯には早いけど、三時を過ぎたら急に空腹感が襲ってきた。

 それなら4時OPENのお店にシャッターしようやって話がまとまって、

環状線で新今宮駅へGO!

「からし志」さんまで、動物園前商店街を南へ南へ。

DSCF1047.jpg
途中、天六でよく行くお店と同名のお店を発見したりしつつ、

店前に到着~。
DSCF1048.jpg

開店の12、3分前ぐらい、ポールをゲットでけましたー。

ご近所の自販機 安っ。
DSCF1053.jpg

店前に貼ってるメニュウ撮っときますか。
DSCF1052.jpg

DSCF1049.jpg  DSCF1050.jpg

DSCF1051.jpg  DSCF1054.jpg

 そして、開店ー。

カウンター席の一番奥に着席させてもらって、ビールでカンパーイ。
DSCF1055.jpg

今日は奥と二人なので、最初から寿司をガンガンいくでー。 

生ゲソとハマチ(シマアジもカンパチも無かったので)。
DSCF1056.jpg  DSCF1057.jpg

生ゲソ美味いなぁ。

生鯖も もらお。
DSCF1058.jpg

身ぃ 分厚いでぇ、新鮮やからしっかりした歯ごたえの中に旨みがジュワーっ。

奥が赤出汁をワタクシが生ビール。
DSCF1059.jpg  DSCF1060.jpg

タイとマグロ そしてウニ。
DSCF1061.jpg  DSCF1062.jpg

うなきゅうとイカ。
DSCF1063.jpg  DSCF1064.jpg

とり貝とアジ。
DSCF1065.jpg  DSCF1067.jpg

えびマヨ巻。
DSCF1066.jpg

まだまだ食べられると思ってたけど、

ここで奥が『もうお腹いっぱいやわ』とポツリと。

ワタクシも生ビールを二杯吞んだので、ここでお勘定。

今度から、ごはんの量少な目でお願いしよ。

安いし美味しいし大満足でおまー。

 PS 

 前に一度お店の前まで来たこととAさんのことを言ったら、

 女将さんがえらく恐縮して何度も『すみませんでしたねー』と

 仰って、急に打ち解けてお話することが出来ました。

 大将もパッと見がコワそうやけど全然そんなことなくて、
 
 とても居心地のいい時間を過ごせました。

 

店を出て、途中で和菓子を買ったりしながらジャンジャンまで。
DSCF1068.jpg  DSCF1069.jpg


定休日でもないのに、「丸徳」閉まってた、何か心配。
DSCF1070.jpg

この店は、いつでも満杯やわ。
DSCF1071.jpg

ここで休憩しよ。
DSCF1072.jpg

400円もすってもうた、全然入れへんとおもんないな。

「あづま」は、絶対今後も来たいと思ってるねん。
DSCF1073.jpg

まだまだ明るいなぁ、吞めるけど食べるのはちょっとしんどい。

少しばかりウロウロして、やっぱ天満に戻って来て「串寅」さんまで。
08:30  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 奥田の近所にも50円自販機ありましたよね。
わっち |  2014.05.27(火) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん コメ遅くて スマソ

100円のはよく見かけるけど、50円はスゴイよね。

原価はいくらやねーんって思ってしまいます。

因みにワタクシ缶飲料買ったことないんですけど。

(ビール・チュウハイは除く)
めんじい |  2014.05.30(金) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1546-86c2aa85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |