2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.12 (Mon)

インスタントとレトルトが命綱です

 5月1日(木)快晴のメーデ日和ーでした、昨年までは律儀に毎年参加しては、

「たよし」やら「百番」のメーデーセットで盛り上がったなぁ。

 ので、OBとしてメーデーに顔を出して旧交を温めた午前中。

お昼は、独り戻って来て これで済ませたのだ。
DSCF0767.jpg  DSCF0768.jpg

新キャベツと新玉ネギどっちも甘くて美味いがな。

夜は、もちろんのカレー。

スジャータのレトルト、箱にも入らない廉価版のん。
DSCF0770.jpg

DSCF0772.jpg
100円未満のカレーに何やかやと注文つけるのは野暮ってもんです。


 2日(金)朝ご飯を食べようと家の冷蔵庫を開けて 唖然。

なーんもあれへん、ご飯も保温されてないし、これ食べるしかないやん。

カップヌードルの少ないやつって認識しか無くて食べるの初めて。
DSCF0775.jpg  DSCF0776.jpg

ワタクシの思ってたとおりの味、量少ないけど こっちの方がカロリー控えめやから

これはこれで食べ分ければいいってことなんかな。

ワタクシは、今後普通のやつを食べますけどね。


 で、昼ご飯は昨日の残りの菜っ葉の炊いたんとポテサラで。
DSCF0791.jpg

DSCF0790.jpg  DSCF0789.jpg




 そして営業終了後、ここのラーメンがイケるって聞いたので初訪してみました。
DSCF0798.jpg

店員さんに「お酒なしで、ラーメンだけでええから」って注文したけど、

やっぱり出て来た 付き出し。
DSCF0792.jpg  DSCF0794.jpg

ルールやから しゃあないんかもしれん。

要らんやろ この場合は。


そして、ラーメンが来ました、🐔やさんだけにスープは鶏ガラですわな。
DSCF0795.jpg

軟骨つくねなんかも入ってる、刻んだ野菜もどっちゃり。

吞んで食べた後に 分けて食べたりしたらエエのかな。
DSCF0797.jpg

麺にまで力は入ってないのはムリもない。

ガッツリこれを目指して食べに来るってモノではないかな。
08:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1539-4e062885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |