2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.06 (Tue)

日曜の吞みは 何でこうなってしまうんやろか

 4月20日(日)休みや~。

優雅にモーニング食べて、ひとっ風呂浴びてミナミまで。



超久しぶりに馬券でも買うべえかと 道頓堀場外に来ました。

皐月賞をちょっとだけ買ったら、見事的中~。

(電車賃引いたら損してましたー、当たらんよりよかったけど)


お昼ご飯は ドコで食べよかなっと、千日前辺りを行ったり来たり。

「自由軒」「はり重グリル」どっちも並んでるやん。

で、ここなら大きいから入れるんちゃうかなと

DSCF0568.jpg
「珉珉 千日前本店」さんに来ました。

DSCF0563.jpg

ランチメニュウ安っ。

1階は満席やったから、急な階段を二階に上がると

コチラもびっちりですやん。

 すぐに二席空いたので、座って店員さんの来られるのを待ちます。

それにしても忙しげに動いてる店員さんやねんけど、どうも動きに

ムダが多すぎるような気がするなぁ。

全然注文をとりに来てくれなかったのです。

仕方ないので、「すみませーん」とアピールして

奥が酢豚定食、ワタクシが四川麻婆豆腐定食をお願いしました。


水も箸もお手拭きも出て来ないのに、

『餃子一つ目ですー』と ドン。
DSCF0564.jpg

でも餃子のタレ皿が出ないのよ。

じっと待ってたら 持って来てくれましたけど。

隣りのお兄さんは、定食のご飯が来ないので 中々食べ始められずにいました。

ウーン、段取りよくないなぁ。

ようやく料理も出てきたんですけど、
DSCF0567.jpg  DSCF0566.jpg

DSCF0565.jpg

何だかなぁ、楽しく食べるって感じじゃなくなってしまったなぁ。

で、ビールも抜き。


それからはミナミをウロウロしてH&Ⅿに行ったり、ここの場所を確認したり
DSCF0569.jpg  DSCF0570.jpg
してたら、やっぱりビールが吞みたくなって

この立て看板に足が止まりました。
DSCF0579.jpg

「フェローズ」って名の鳥よしグループのビヤホールです。
DSCF0580.jpg  DSCF0573.jpg

キンキンに冷えてるのがうれしー。
DSCF0576.jpg

こんなん付いてくる、イヤやけどルールやからしょうない。
DSCF0574.jpg

アテは唐揚げとピザを。
DSCF0575.jpg  DSCF0577.jpg

ビールお替りになるのは必然。

ここでWさんからメール着信。

『どこで吞んでるん~』

「ミナミやけど~」

『行くから待っててやー』

で、Wさんと吞むことになったのです。

奥はここで帰宅したので、独り法善寺界隈を散歩。
DSCF0582.jpg  DSCF0583.jpg

パチンコでもしようかと思ったけど ギャンブル運 皆無やから止めとこ。

日本橋までWさんを出迎えてスタートは「虎徹」さん。
DSCF0585.jpg

晴耕雨読のロックに、よだれ鶏。
DSCF0586.jpg  DSCF0587.jpg

辛子蓮根も頼んだけど、暗くて綺麗に撮れませんですた。

お替りは にごり酒にしたんかな。

Wさんは、おススメの日本酒を二杯でエエこんころもち。

ホンマにお酒の好きな人の隠れ家やね、渋いお店どした。

ここらでお勘定して、二軒目は前回入れなかったコチラへ。

「日本酒と私」さん。
DSCF0595.jpg

何とか二人ギリギリで入店できましたー。

お店は満員で、アテはなかなか出来ないみたいでした。

お酒はなみなみと入れてくれますよ。
DSCF0591.jpg

DSCF0590.jpg  DSCF0589.jpg

DSCF0592.jpg  DSCF0593.jpg

お酒を二杯吞んだ頃、Hちゃんが到着~。

ここらでワタクシがダウン。

表の風に当たりに一旦外へ。

アカン、酔いと睡魔がやって来た~。


 しばらく外で休憩してたら 携帯が鳴って

『めんじい、もう出るで帰って来ぃや~』

再び合流したら、

『俺らお腹空いてんねん、TVでやってたお店行こ』とWさん。

そして連れて来られたのがコチラ。
DSCF0598.jpg

ナポリタンで有名なお店らしいです。

ワタクシお腹空いてなかったんやけど、
DSCF0596.jpg  DSCF0597.jpg

スープとナポリタンですが、量がハンパなく多いねん。

麺好きのワタクシですが、全部食べ切れずお手伝いしていただきましたわ。

TVを観たって言ったからやったかな?

コーヒーも出してくださいました。

この後、天満に戻って来て どこをどうハシゴしたのか

画像はこれしか残ってない。
DSCF0599.jpg

学習能力の欠如です。








08:05  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1534-a953b436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |