2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.23 (Wed)

TVで見た「とり吉」さんを探して、庄内をウロウロ

 11日(金)の昼、珍しいネーミングのラーメンを見つけたので購入。
DSCF0283.jpg

直ぐに食べてみたなっしー、船橋ソースラーメンです。

『やみつきになる なっしー』って書かれていたけど、

決してヤミツキにはならないと思ふ。
DSCF0284.jpg  DSCF0286.jpg

かといって、不味いというわけではないのも事実、

『百見は一食に如かず』です。(こんな諺はないけどね)




 そしてその夜、TVのグルメ番組話をしていたら、

豊中は庄内の近くにあるお店の話題で盛り上がったのよ。

善は急げって言うでしょ。

サッサと片付けてタクシー飛ばして行きましたがな、

Wさんとワタクシたち夫婦で。

ところが店の場所が判らんかったのよ、ナビの付いてないオジイの🚕やってん。

食べログ地図を頼りに、タクシーを降りてWさんのトイレ待ちして

さらに西へ、突き当たったところを右に曲がったところに

「あったでぇ、アソコみたいや~」見つけたのは

食い意地の張ったワタクシです。

「とり吉」さん。
DSCF0309.jpg  DSCF0308.jpg
渋い外観、ガラガラっと引き戸を開けるとTVで見た女将さんが

『いらっしゃーい』

カウンター席に座って 早速一通り注文しました。

これはお通し、筍ですね。
DSCF0311.jpg

DSCF0312.jpg
これが合鴨の焼鳥(いや焼鴨かな)です。

DSCF0313.jpg

鶏肉より味が濃いっていうんかな、凝縮された旨味が口中に広がります。

いやぁ、どれも美味しいやん。
DSCF0314.jpg  DSCF0315.jpg

DSCF0316.jpg  DSCF0317.jpg

焦げもいいねぇ、香ばしいわ。

DSCF0318.jpg

最後は、鴨雑炊で〆ました。

深夜だというのに 次々お客さんがやって来ます。



決して便利がいい立地じゃなく、タクシーもそんなに通らない。

庄内駅前まで歩いて ようやく🚕を拾うことが出来ました。

日曜日が定休日やから、深夜にしか行けないので再々行けないのが悔しいとこ。









07:51  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 えらいまたへんぴなとこまで。。。。
わっち |  2014.04.23(水) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おはようございます。

ちょっと分かりにくい場所でしたけど、なかなか渋いお店でしたよ。
お酒がススムこと間違いなしです。
めんじい |  2014.04.24(木) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1528-773d1623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |