2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.19 (Sat)

奥のお気に入り店やから ちょこちょこ行っとりま

 4月3日は何をしてたん、たぶんボォーッとしてたんやろな。

一枚も画像がないので断食してたことにしとこ。

4日(金)冷ごはんの残りでシンプル炒飯みたいな昼ご飯食べた模様。
DSCF0136.jpg

十日以上経つと これくらいいい加減になるなぁ。

外メシは意外と思い出したり出来るのに。


で、5日(土)お昼のことを。

天満から偶には足を踏み出せばいいのに、またもやの天神橋筋行ったり来たり。

結果、奥のお気に入りのお店に行列が無かったから

「グリルらんぷ亭」さんに。
DSCF0142.jpg

DSCF0138.jpg

ここはいつも流行ってる正統派の洋食屋さんって雰囲気です。

店内は清潔感があるし、ホールのオネイサンの接客もニコニコで

気持ちいいです。

ワタクシはAランチ910円、奥はクリームコロッケ930円をオーダーです。

Aランチが来ましたー。
DSCF0141.jpg

海老フライ・ヘレカツ・ハンバーグ 美味しそうでしょ。(分かりづらいな)

でも、ここの見事なのは味だけと違います。

ワタクシが感心してるのは、厭味ではなく包丁の切れ味です。

このトマトの薄さは、TVショッピングの包丁に負けてません。

自力で立ててないでしょ。


 このヘレカツが肉厚なのに柔らかくてウマかった。

奥に一個もらったクリームコロッケも手作り感がいっぱい。
DSCF0140.jpg

おや、こっちのトマトは置き方が違う。(ちょっと分厚いな)

だってトマト好きやもん、気になるがな。


お替りが出来るライスは、かなり少な目。

ご飯も美味しく炊けているので、思わず禁じ手の 

ライスお替りをしてしまいましたー。


08:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1524-729ee454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |