2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.13 (Sun)

やっぱり麺が好きやねん 

 29日(土)朝っぱらから奥に頼まれて福島方面へ向かう。

ちょっと早かったからココに寄るのは必然ですわな。

「うどん 讃く」さん。
DSCF9953.jpg
DSCF9955.jpg
ぶっかけも釜玉も食べたいんやけど

ここのメニュウにカレーうどんが入ったのを知っていたので、

迷わず朝カレーうどん250円を。
DSCF9957.jpg

トッピングしないとちょっと淋しいなぁ、無料のネギと天カスのせとこ。

グミ感たっぷりのうどんは小でも中々のボリュウムです。

奥はチク天乗っけた かけうどん280円。
DSCF9958.jpg

イリコの効いたダシは讃岐そのものやね、それにしても安いなぁ。

今度こそ お箸持って来なあきませんね。


昼は、天満に戻って来て天五の「精養軒」さんで。
DSCF0061.jpg

ここの餃子が大好きですねん、餃子6個240円。
DSCF9962.jpg

ギュッと詰まった餡にはニラがたっぷり。
DSCF9960.jpg
ビールに合う合う。

DSCF9966.jpg
奥は焼きそばランチ、これが案外多いねん、ご飯残したのを半分もらって

〆に五目ラーメン600円を。
DSCF9967.jpg  DSCF9968.jpg

文句なし、街の中華屋さんです、ごちそうさま お腹パンパンや。


 なのに夜中にテーブルマークの味噌ラーメンを土鍋で作っとる。
DSCF0002.jpg  DSCF0003.jpg

DSCF0007.jpg  DSCF0008.jpg

ノンフライ麺で287KCalが嬉しくて飛びついたんですが、

しなやか麺でツルツルーっと美味しいやん。


DSCF0004.jpg  DSCF0006.jpg
サラダも食べてるし、こんなん吞んでる 健康的や。
08:05  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1519-a0d7ffa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |