2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.11 (Fri)

3月25日、26日 もはやメモ程度になってます

 3月25日(火)朝ご飯抜き、66.3kまで落ちた体重が

67.6Kに戻ったのは 深夜王将のせいやな。

ので、質素に残り物ご飯の昼食にしとこ。
DSCF9884.jpg

炊飯器で作る海老ピラフに挑戦したけど、イマイチの出来やった。

何かパンチが足らんねんな。

好物ではないけど あっさりと高野豆腐を作ってみた。
DSCF9890.jpg
年のせいか こんなんが好きになってるぞ。

Tさんの妹さんに教わった紅茶豚を久しぶりに作ろ。
DSCF9892.jpg

Kちゃんから こんなんもろうた、早速食べてみたいけど、
DSCF9893.jpg

先に、これを食べ切らなければなりません。
DSCF9902.jpg


3月26日(水)朝、昨夜遅くから降り出した雨が止んでなかったので

とぼとぼ歩いて歩いて天満市場まで。

朝ご飯食べよう、「十八番」にするか「街かど屋」にするか迷った末、

どっちも選ばずココに決定。
DSCF9903.jpg

十八番のご飯の量大石、街かど屋だと お替り必須やもん。

 偶には違うの食べようと頼んだのは「黄天そば」270円。
DSCF9904.jpg  DSCF9905.jpg


ちっこい海老の尻尾が2個入っているだけなのに、鉢一面を天ぷら(天かす)が

覆っているのはスゴイな。

おにぎり一個付けようかと思ったけどガマンしといた。



お昼も外食にしたのは、奥が奢ってくれはったから。

奥は焼鳥が好きなので「とりいし」さんへ。
DSCF9921.jpg

DSCF9917.jpg

ランチメニュウの一番下のサービスランチが売りになってるみたいです。

何にしようかとカウンター席に座ったら、興味を引くメニュウが貼られて

ました、「ユッケ丼」です。

 生系好きなワタクシ、飛びついてしまいましたー。

奥はサービスランチを。

来ましたー。
DSCF9919.jpg

鶏のモモ肉がドーンと一枚、鶏のから揚げも一個付いて大盛りキャベツ千切り。

すごいボリュウム感、焼き色がいいですねぇ。

DSCF9920.jpg
鶏のスープも美味しいねん。(見えにくいけど)

DSCF9918.jpg
ワタクシのユッケ丼は、軽く炙られた鶏肉にウズラ卵が載ってました。

パクッ、うまーい。

せやけど このタレ濃すぎやねん 辛くはないねんけどね。

奥のご飯を半分くらい貰って丁度いいくらい。

お腹パンパンになりました、ごっそーさーん。


最後にインスタントやけどコーヒーも付いてきます。

08:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1517-ab9fb6a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |