2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.06 (Sun)

初めての確定申告に 行きました

 3月13日(木)すごい雨降りやったから、玉子とネギと豚肉で

シンプル炒飯を作って昼ご飯にしときました。
DSCF9678.jpg

深夜にエースコックの これをいただいたんやけど
DSCF9680.jpg  

DSCF9682.jpg

・・・・・・・・でした。

その夜中、初めての確定申告をするための準備を始めたら

目がかすんで えらい時間がかかりますた。

老眼がまた進行しとるな こりゃ。


 14日(金)生まれて初めての確定申告をするため、吹田税務署に

向かいました。

駅について税務署に向かおうとしたところで、この看板を発見。
DSCF9683.jpg

よかった、申告会場はJR吹田駅のあるビルやってんもん。

4Fの会場に着いたら、すでに行列が出来とった。

 こりゃ長いことかかりそうやなと覚悟してたら、案外早くに順番がきました。

ホールの中は3つに仕切られていて、すべて立ちながらの進行みたい。

 まずは、準備担当のところで、申告書と内訳書の作成について

教えてくれます。

経費の仕分けや減価償却について説明してくれました、そこで出来上がった

シートを持って、パソコン入力担当のところで入力の仕方を教えてくれます。

 最後にプリントのところで、控えをもらって正本を提出して一丁上がり。

大勢の担当者は、税務署の職員じゃなくて外部のバイトみたいな感じでした。

おかげで スムースに申告することが出来ました。

 来年は e-taxで出来たらエエなぁ。


DSCF9684.jpg
 ここでお昼食べようかなと思ったけど、眠さに勝てずそのまま戻って来ました。

お昼は、コレだけでチャチャっと。
DSCF9685.jpg  DSCF9686.jpg

ワンタンもちもちになったって書いてたけど、少ないからよう分かりません。

美味しいんやけどね。

お風呂に入って体重を測ったら、66.3k。

しばらくぶりに見る66キロ台、なぜかしら痩せてきてる。





07:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1513-dbdaa140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |