2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.31 (Mon)

こんなランチの日もあるのだ 年に一度くらいは

 3月9日(日)朝から親孝行のスーパー銭湯行き。

北加賀屋の「湯楽」で ひとっ風呂。

吹田へとんぼ返りして、休む間もなく梅田へ向かいました。


 珍しく奥と二人で贅沢ランチ、阪急グランドビル27Fの「グランド白楽天」です。
DSCF9573.jpg  DSCF9571.jpg

三番街の白楽天は大好きで何度も行ったけど、ココは宴会で一回か二回来ただけ。
DSCF9557.jpg

 まずは、ビールで乾~杯。(って、小瓶かーい。知ってたけど)
DSCF9558.jpg  DSCF9559.jpg

670円って もはやこの世の価格とは思えませんなぁ。

でもビールなしは淋しいから~。

最初の一皿はコレ。
DSCF9560.jpg

前菜になるの?

さっぱりうまいがな、海月に海老と中国ハムなのかな。

そして、スープ。
DSCF9561.jpg

よーく見ると小さいながらもフカヒレらしきものが姿を留めておる。

久しぶりに飲んだけどエエ味出てるなぁ。

DSCF9562.jpg
これはイカと帆立のXO醤炒め。

一人分ずつに分けてみた。
DSCF9563.jpg
帆立の火の入り方が絶妙やった、今日イチやったと思ふ。

DSCF9564.jpg
牛フィレ肉のオイスターソース、こんなもんじゃろ。

DSCF9566.jpg
海老チリと海老マヨ、不味いはずがあらへんがな。

DSCF9567.jpg
北京ダックになるのか?

そして、炒飯。
DSCF9568.jpg

DSCF9569.jpg
レタスしゃきしゃき 角切りのチャーもエエ感じ。

ちょっとしっとり目やけど、一粒ずつがフワッとしてて味付けも上品。

DSCF9570.jpg

〆に杏仁豆腐のアップルパイ添えで ジ・エンド。

眺望も値段の内なんですよね、偶にはエエもんです。

エーッ、このコース麺類出て来てないがな~、白楽天の海鮮炒麺食べたかったー。



 そして夕方、天満でハシゴ酒の始まり~。

スタートは「ほっこりダイニング 田なか」さんから。
DSCF9582.jpg

DSCF9578.jpg

メニューは多彩やねん。
DSCF9580.jpg

ここのママさんが メッチャ美人やでぇ。

少ししたらメンバーが揃ったので二軒目の相談、

意見が一致したのが、「肉やー、肉」。

そういえば、肉ってものを長らく食しておりませんわ。

それにしても、ドコに行く?

(次回に続きます、日付追いつくためには続けなアカンねんけど)
08:42  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1509-fc3a81ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |