2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.30 (Sun)

麺とカレーがあればいいのだぁ

 3月7日の朝ご飯は、チンご飯と残り物であっさりと。
DSCF9464.jpg

昼も寒かったので これだけ。
DSCF9465.jpg  DSCF9466.jpg

やっぱ どん兵衛のそばが一番好きやねんな、

細くてしっかりしてる麺がツルツルっと入るし、後のせ天ぷらもサックサクや。


 3月8日(土)前夜「おとみさん」に寄ったらしく

目覚めたら9時前。

慌てて買い物に行って、お昼は軽くお蕎麦にしようと

このお店の前まで来たのに親子丼がないねん。
DSCF9468.jpg


で、方針変更。

この辺でチャチャっと食べるとなると この店になってしまう。
DSCF9469.jpg

「梨花食堂 天満店」さんです。
DSCF9470.jpg
こんなんもあるんやけど、

奥は野菜カレー800円、ワタクシは 美味しいカレー600円を中盛り(240g)。

まずは おなじみのサラダをムシャムシャ食べつつカレーを待ちます。
DSCF9471.jpg


来ましたー。
DSCF9473.jpg

ウンウン、いつ食べてもオイチ。

口に合うってのは こーいうことなのね。

テーブル上の辛みスパイスをパッパとかけたら 程よい辛さになりまっせ。

DSCF9472.jpg

奥は、これに生卵を入れないと辛いんやと。


 しっかし最近、めんじいというよりCURRYじい(決して加齢ではないのだ)に

なってるやうな気がするな。

08:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1508-639f76a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |