2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.25 (Tue)

お墓参りの後で、なぜか連食 それってアカンやん

 3月3日(月)、ムチャ寒かった日やった。

お墓参りに北摂霊園まで行ったら 雪が舞ってたもん。

ひな祭りの日って こないに寒かったかな、まだ厳冬って感じ。


 何とか ご先祖様に手を合わせたら 山を下りて昼ご飯。

R171 小野原付近にある コチラのお店。
DSCF9401.jpg
「信州蕎麦処 清水庵」さんです、駐車場の出入りがえらく難しかった記憶が。

ワタクシは、この日の日替わり定食にしときました。
DSCF9400.jpg  DSCF9403.jpg

これは かなりお得なセットやと思います。

でも蕎麦は、やっぱり冷たいのにした方がよかったかな、

身体が冷え切ってたさかいに。


 これで大阪へ戻る筈やったのに

『めんじい、何かまだ食った気がせえへんのやけど』とHちゃんがのたまう。

「何が食べたいのん?」

『いや何でもええねん、めんじいの知ってるトコで』

ワタクシは、ソコソコお腹一杯やったけど ざるそばだけのHちゃんは

まだまだ入るみたいやってんな。


 帰る道すがらでってことになると 江坂辺りがクルマも停めやすいな。

で、「紅葉庵」さんにお連れしました。
DSCF9410.jpg

すでに2時近かったのに、お客さんが続々来てはりましたわ。


何がおススメって聞かれたので

「きつねうどんがエエと思うよ」と答えつつ ワタクシは、きざみうどんを。

定食がお得やけど単品です、モチロン。
DSCF9405.jpg

DSCF9406.jpg

DSCF9408.jpg

DSCF9407.jpg
讃岐うどんの剛に対して、大阪うどんの柔やね。

ええ出汁や、この中に浸かりたいくらいや。

連食なので、この優しさで十分です、温もりましたー。


急いで、お店まで戻ったら ひな祭りの日だったから

こんなサプライズなプレゼントをいただきましたよ。
DSCF9411.jpg

鮓めしの味付けもバッチグー、色鮮やかで楽しい気持ちになりました。

Aさん ありがとうございました。
07:53  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1505-c1fb774e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |