2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.23 (Sun)

ハシゴは楽し ミナミの夜

(3月2日続き。)
堺筋を越えて、黒門市場の方に足を向けたのは 何年ぶりかな。
DSCF9377.jpg  DSCF9369.jpg

日曜日でも賑わってるのは 何か嬉しいやね。


 商店街大好きなワタクシには、飽きることのない光景やったけど、

歩き続けるのは流石に しんどいから ココでいっぷく。
DSCF9370.jpg
「太燃屋」さん。(何と読むのか分かりませんが)

確か飲み物が安かったポップに釣られて 入ったのではなかろうかと。

店内には、アテがズラリと貼られてた。
DSCF9371.jpg

おすすめは ちょっとお高目やから 見るだけ。
DSCF9374.jpg

DSCF9373.jpg

乾杯も テキトーにして、
DSCF9375.jpg  DSCF9376.jpg

こんなん摘まんでたら エエ時間になったので お勘定。

 
 いよいよ、この日の目的のお店に着いたら、
DSCF9378.jpg
こんな貼り紙が・・・・・・・・

4時OPENちゃうんかーいと店前で待ってたら、

ひと組ふた組と おんなじ思いのお客さんがやって来てた。

時計が4時30分になっても、お店に何の変化も起きなかった。

こーいうことって ちょっとアカンよね。

日も翳って寒い中 これ以上 待つのはムリや、潔く転進しましょか。


 ここも行きたかったお店。
DSCF9388.jpg

「魚屋 ひでぞう」さん。

開店と同時ぐらいやったから、一周目ですんなり入店できました。

DSCF9380.jpg
美味そうなアテが テンコ盛り。

とりあえずはコレから。
DSCF9381.jpg

気持ちが日本酒になってたみたいや。

DSCF9382.jpg  DSCF9383.jpg

DSCF9384.jpg  DSCF9386.jpg

DSCF9387.jpg  DSCF9385.jpg

どれも美味い―、鮮度もええし価格も良心的や。

カキフライ食べられたから ご機嫌や。

ちゅうても6軒目やから 少々酔っぱらって来たど。


 で、7軒目は ガッツリと。
DSCF9390.jpg
「三佳屋」さんでカレーうどん。

こんなん見てもうたから
DSCF9396.jpg

激辛くらいいこうかとも思ったけど 中激にしといた。

ワタクシ以外は、ミニカレーうどん食べとった。(普通の辛さで)

DSCF9393.jpg  DSCF9395.jpg
「中激」ワタクシには 辛すぎました。

「中辛」にしとけばよかったー。

口の中、痛みだけが残って、大好きなカレーうどんの味が ようわからへん。


ここで 画像が終わってる。

この後、ドトールコーヒーに寄ってから天満に戻って来た(らしい)。

不確かやけど、あと最低でも一軒は寄ってる。

08:06  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

初めてコメントします。あの日日本酒と私で待っていて先に待ちきれず西成に向かったおっさんです。良いお店でも時間守れんのはあきませんねぇ。
私らもあの日は6軒梯子で楽しいツアーでした。また何処かでお目にかかれるの楽しみにしています。お店にもお邪魔したいです。

父子鷹 |  2014.03.24(月) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

■父子鷹さん、こんにちわ

アップ遅いのに、よくぞ見つけてくださいました。
ハシゴは止められませんね、ついつい呑みすぎてしまいますけど。
ぜひ、お越しくださいませ~。m(__)m
めんじい |  2014.03.24(月) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1504-b406a122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |