2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.12 (Wed)

嬉し楽しの カニ旅行 その①

 2月22日(土)この日の昼食は、「今日亭」さんで。

親子丼セットのツユ少な目をいただきました。
DSCF8935.jpg  DSCF8936.jpg
画像サイアクやん、まだ酔ってたんかなぁ。

その日の深夜メシ。
DSCF8937.jpg  DSCF8938.jpg
「どん兵衛」に軍配や、そばが違うと思ふ。



 明けて23日(日)は、一泊二日でカニ旅行に出かけました。

行き先は城崎温泉。

カニを食べに行くのは、職場の仲間と行って以来やから6年ぶり。

奥と行くのは十数年振りになるんちゃうかな、今回は列車なので特に楽しいな。

 こうのとり9号の発車の二時間以上前に大阪駅に着いたイラチ夫婦。

ユニクロでヒートテックを買って、阪神の催場を見に行ったりしました。
DSCF8940.jpg  DSCF8941.jpg

この催しには、食指が動かなかったので、ちょっと遅めのモーニングを

ドトールコーヒーで。
DSCF9029.jpg

DSCF8943.jpg
このパン美味しいね、380円もしたけど。

待ち合わせの時刻が来たので、阪神百貨店の地下マクド前でHちゃん達と合流です。

車内用の飲み物などを買って大阪駅へ。

こうのとりは新大阪始発なので、列車の入線をカシャッ。
DSCF9030.jpg

前々から「北近畿」ってネーミングはしょぼいと思ってたので、

「こうのとり」の方がよろしいな。

日曜の特急ほぼ満席、想像以上に人気あるんや。


 それでは旅行の無事を願って カンパーイ。
DSCF9032.jpg
これ初めて吞んだけど フツウのでエエわ。

福知山駅で「はしだて」と連絡してるのは毎度のこと。
DSCF9034.jpg

二時間ちょいで 城崎温泉到着~。
DSCF9036.jpg

今日のお宿まで 城崎の街をテクテク。

途中で、部屋吞み用のお酒を購入。
DSCF9038.jpg

DSCF9039.jpg

やけに人が多いなと この時 感じてはいました。

地蔵湯。
DSCF9040.jpg

柳湯(ここはちっちゃいで)。
DSCF9042.jpg

一の湯。
DSCF9044.jpg

一の湯の向かいに今夜の宿がありました。

「ゆとうや」(油筒屋)さんです。
DSCF9045.jpg

老舗っぽい外観です、格式があるってのか古びてるっていうのか。

部屋に荷物を置いて 浴衣に丹前を引っかけ 外湯に行くことに。

露天風呂があるのは「まんだら湯」ということなので そちらへ。

途中、土産物屋や射的場が温泉町の風情を醸しています。

城崎にもありました。
DSCF9047.jpg

「まんだら湯」に着きました。
DSCF9048.jpg

何かやたら人が多いやん、中に入ると これまで経験したことのない

人の多さでした。

まさに芋の子を洗うってのはこんな感じかも。

もはや温泉に浸かるって体では おませんでした。

 旅館のお風呂にゆっくり入ることにしましょ。


 そして夕食って もう疲れて来たので 続く・・・・・・・・
09:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1499-b881ceea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |