2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.19 (Wed)

念願かないました、都島の「まねきそば」さん

 3月1日(土)いよいよ3月になったー、

気のせいなのか暖かな朝やったぁ。

この日は、夜に宴会の予約があったので、早朝から天満市場で

買い出し~。

その後、大日のニトリに行ってローテーブルと長座布団を購入。

クルマ一杯の荷物を積んで、天六に戻る道中にあるコチラで昼ご飯。

「まねきそば」さんです。
DSCF9172.jpg

市バス毛馬橋の停留所の近く 都島区毛馬1-6-6、かくれ家感満載です。

ようやく入れました、ガラガラッー。

店内はカウンター席が5or6席と後方にテーブル席も。

厨房に居られるのは年輩のご夫婦でしょうか。

先客がお二人 大鉢のアテで吞んでられました。(ゴクッ)

やっぱ最初は十割そばかななどと奥と話してたら、

店主が優しく話しかけてくださいましたよ。

この日のそばは滋賀県高島産ので、十割は白と黒があるとのことでした。

(土日は出来るだけ予約した方がよいとのことでした)

「それじゃ、一つずつでお願いします」

蕎麦が出来るまで 韃靼茶をいただきます。
DSCF9174.jpg

香ばしいですねぇ、飲むほどに健康になりそう。

待つことしばし、来ましたー。

まずは添えられた小皿のお塩でいただきます。


う・ま・い・ー。

DSCF9177.jpg

DSCF9178.jpg  DSCF9173.jpg
何これ、細く手切りされたお蕎麦は、十割と思えないほどモチッと

した口当たり。

それでいて蕎麦の風味もしっかり、ツユにつけてズズーッ。

DSCF9180.jpg
玄そばも更科も メチャメチャ美味しいやん。

産地証明書も貼られてました。
DSCF9176.jpg



 まねきそば  

  売切れ次第 閉店となります。

  ご予約は 080-3818-6323

  定休日 毎週水・木曜日連休
09:02  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おはようございます
凄く良い店ですねえ。私も蕎麦が大好きです。
特に田舎蕎麦が。
最近は産地が気になり産地明記の店でしかいただいてません。
滋賀県産なら安全安心です。
一度行きたいです
おじさん |  2014.03.20(木) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます

ここのお蕎麦オススメです、気取っていないところがいいです。
めんじい |  2014.03.20(木) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1496-5b8c18db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |