2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.09 (Sun)

まだ1月、なかなか追いつけないなぁ

 1月27日(月)昨晩の悪行三昧のせいか寝坊してしまった。

久々に軽い二日酔いやったのかな。

空腹感はあるのに固形物は欲しなかった。

 ので、麺類を摂取することに。


 天神橋筋にありながら未訪となっていたお店に

行きましたよ。
DSCF8351.jpg

 この看板の横の階段をトントンと2Fにあがったところにお店の入り口が

あります。

夜は鶏料理専門店で昼間だけ拉麺を供しておられるようでした。

メニュウはこんなんです。
DSCF8352.jpg

ワタクシは、やっぱり塩をチョイス、

Aセットにしたらご飯も無料やからついでにもらっとこ。


 来ましたー、鶏白湯がベースなので澄んだスープじゃないのよね。

中太で縮れの入った麺は、ややゴワッとした食感で、まったりしたスープに

よく絡みます。

 チャーは大判のバラチャーがドンと鎮座、煮玉子が半分付いてくるのはエエね。

若干スープが温く感じたのは気のせいかな。

それより気になったのは、店の方が常連のお客さんと話し込んでたこと。

昼時にそれはちょっとアカンのとちゃうかな。

 次は、醤油といいたいところやけど イカンセンこの手のスープは苦手やからなぁ。

夜食は残り物で独りメシ。
DSCF8355.jpg



 28日(火)この日は焼きそばの麺を買いに 三谷製麺所の玉造の方に。
(環状線で一駅近いし10円安いのだ)
DSCF8361.jpg

玉造と言えば TKU・JET600・メン太ジスタさんがあるのよね、

そこに昨年またまた出来たお店が気になってたから探して行きました。
DSCF8362.jpg
アチャチャ 何と定休日やったー。

 こうなったら近所の関東煮「きくや」さんでおでん定食ともと一瞬思ったけど、

絶対に昼酒してしまう自信があったので、断腸の思いで天満にUターンしました。


 朝ご飯抜きやったから、すでにお腹ペコペコ。

そうなりゃここで大食いしようっと。
DSCF8363.jpg

二回目のこの日も 外待ちでしたわ。

選んだ定食は「海老天定食」です、まずご飯と味噌汁そしてかきあげ天がドン。
DSCF8364.jpg

続いて海老天が三尾。
DSCF8365.jpg

ご飯すすむ、ススム 「すみませーん、ご飯お替り~」

えーっ お替りで出て来たご飯の量 一杯目より多なってるでぇー。

あとナス天しかでてこーへんのに、

これは天ぷらの追加しないと オカズ欠乏症になるのは必至。

 そんな贅沢をしてはなりませぬ。

備え付けの ゆず大根に唐辛子をかけて ワシワシっと完食です。

いやー、満腹ですら~。

次回から「お替り、ご飯少な目で」とコールしよ。


 夜中にこんな夜食をズズーッ。
DSCF8375.jpg  DSCF8376.jpg


ネーミングに釣られたけど、ウーン。
07:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

まきのさん えらい値段上げはりましたなぁv-292
ブーン |  2015.06.01(月) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1480-68842f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |