2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.05 (Wed)

天満駅前の人気店 「つつみや」さん 何十年か振りで

 22日は何してたんやろ 記録も記憶もあらしません。

ので、23日のことを。

昔々、何度か入ったことのある天満駅の一筋南 梨花食堂の隣りにある

コチラのお店に実に数十年ぶりに入店したのです。 

DSCF8277.jpg

DSCF8268.jpg

DSCF8267.jpg

お店の名前は「つつみや」さん。

 引き戸を開けたら満席で 二階に案内されました。

二階に上がって、広々した座敷がこれまた いっぱいの人が食事中でビックリ。

前に来た記憶はあるけど、味の記憶は既にあらへんくらい 若かりし頃やもん。


 メニュウは、丼物と麺類やから
DSCF8270.jpg

親子丼ぶりと温かいミニ蕎麦を注文しました。

連れの方は、こんなんを大盛りで。
DSCF8271.jpg

来ましたー。
DSCF8272.jpg

DSCF8273.jpg  DSCF8274.jpg

とりあえずは 温かいお蕎麦をズズーッ。

ミニサイズやから瞬殺やね、あったまるー。

そして親子丼をバクバクッ。

ちょっと濃い目の味付けかなぁ、喉渇きそうや。

それでも この価格設定は、良心的やと思うで。

二階席まで埋まってたもん、昼間は大忙しのここいらで働いてる人の強い味方やね。

ワタクシ達が最後の客だったのか 一気にガラーンとした二階です。
DSCF8275.jpg

 24日の朝、相変わらずの朝ご飯。
DSCF8278.jpg

DSCF8280.jpg   DSCF8279.jpg
どん兵衛の方が断然美味しいなぁ。



08:51  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1477-d7115008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |