2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.03 (Mon)

ラーメンとカレーの連食 やってもうた

 1月20日(月)、お昼ご飯は「かのん」のランチでした。

肉系と魚系のランチがいつも用意されているから、そん時の自分の

食べたい方を選べるよね。

 ロースカツかカレイの一夜干しだったので、「ロースかつの方で」って

言ったら『ごめんなさーい、終わったんですぅ ヘレカツなら出来ますけど』

とのこと。

 「じゃぁ それで」

来ましたー。
DSCF8239.jpg

 ちょっとカツの色は揚がり過ぎのようでしたけど、

小鉢のハンペンに紫蘇を挟んだのや ヒジキの炊いたんがとても

美味しいやん、栄養バランスのいい取り合わせちゃうかな。

寛げる空間で食後のコーヒーをいただいて大満足。


 21日(火)鶴橋の三谷製麺所まで行って焼きそば用の麺を購入。

戻って来てから、自転車でちょっと遠征して昼食場所を探索しましたよ。 

西天満から兎我野町あたり、いろんなお店があるんやけど

この店の前で 足が止まってしまいました。

「金久右衛門 梅田店」さんです。
DSCF8240.jpg

DSCF8241.jpg
金か紅か迷うところですが、久しぶりに金醤油いっときましょ もち細麺で。

来ましたー、いつ見ても美しいビジュアルやわ。
DSCF8243.jpg  DSCF8245.jpg

あっさりしたスープは、吞みすぎの胃に沁みわたりますなぁ。

スルスルっと入る麺も超好みです。

 拍子木のようなメンマも多めのネギもうまいわー。

替え玉が心をよぎったけどガマンガマン。

DSCF8244.jpg
これは、Hちゃんの紅醤油ラーメン。



 帰り道、自転車キコキコしてたら

この店の前でHちゃんが『ココ入ってめぇへん?』って言うたのよ。
DSCF8247.jpg

まだまだお腹に余裕があったから「全然いけるよー」と返事。

何ちゅうてもカレーは別腹やもん。

ドアを開けると左右両側ともにカウンター席になってました。
DSCF8248.jpg

カレーは、ビーフとチキンでトッピングがいろいろ出来るようです。

 辛さも選べるので、ワタクシはビーフカレーを辛口で。

Hちゃんは体に似合わず、小盛マイナス50円を。

丁寧に作ってくれはるので、直ぐには出て来ません。

福神漬が付いて来て らっきょが有料なのは残念。

来たー、見た目は 極々普通のカレーですわ。
DSCF8250.jpg

肉は薄切りで脂分もあって美味しいです、ご飯の硬さもやや硬めで

トータルめちゃ美味しい懐かしのカレーです。

 最近、カレーのカテゴリーを超えた有名店に行ってたので、

ここのカレー とても落ち着くなぁ。

今度は、ナスかミンチカツのカレーを食べたいなぁ。

 減量中やのに 食べ過ぎてしもうた、反省反省。

週替わりのメニュウも面白そうです。
DSCF8249.jpg

ドアは、勢いよく閉まるので注意しましょう。
DSCF8251.jpg
(ホンマに速いでぇ)
08:53  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1476-a7c5d58c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |