2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.28 (Tue)

三連休後半、自分の成人の日のことを思い出せない

 12日(日)、何してたんかな、画像がないから思い出せないぞ。

思い出してきた、クルマで北摂ぐるぐるしたんやった。

目覚めたらお腹空いてたから、上新庄の「なか卯」で朝ご飯食べた。
DSCF8086.jpg
(食券だけ後撮りしたもの)

ここの玉子はいつもエエ色してるなぁ。


さてどこいこ、当初は神戸三田のエス コヤマに行こうとしたけど

ガソリン代やら高速代も要るから、やんぺにして

阪急石橋駅付近を探索したんやった。

大昔に確か「新蓬莱」やったか大好きな中華のお店があったのよね。

商店街の様子は、だいぶ変わっとったみたいで分かりませんでした。

 駅前のMIORってお店で 奥がケーキを買いよりました。

結局、何も食べず家に戻ろうとした時に、前夜来店してくださった

ルー・フランクさんが、家の近くの「青二犀」の話をされてたから

行ってみることにしたんやった。

 店前に着いたら行列ができとったで。

ウウーン、画像無いから思い出せんぞ、次回行ったときに書くことにしよ。


 
 翌13日(祝)成人の日やった、ワタクシが成人したのは

ついこの前のやうな気がするんやけど、成人式の日もバイトしてて

式に出てないのよね。

町会の人が、家にアルバムか何かを届けてくれたんがうっすら記憶に残ってる。

あれから幾星霜。

玉手箱を開けた訳でもないのに、髪は真っ白け、皺だらけになってもうた。

現実は厳しいのよねぇ。


 日記に戻そ、朝から 北加賀屋の「湯楽」へ母親を連れて行ったんやった。

昼ご飯はと訊いたら、『お腹空いてないからやめとくわ』

との返事やったから家まで送って、奥と二人メシ。


 思案の結果、毛馬町二丁目の「やすだ」さんへ。
DSCF8082.jpg

平日の日替わりが魅力的やねんけど、この日はおませんわ。

奥が焼肉定食でワタクシが海老フライ定食、各840円なり。
DSCF8084.jpg

DSCF8083.jpg

 ご飯も炊きたてやったし、味噌汁も熱々で ホンマこの店外せへんなぁ。

08:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 私も成人式 仕事でした

 本日天満ツアー予定。
わっち |  2014.01.28(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■昔は、行かんかったよね

コメントありがとうございます、天満また新しいお店出来とりますよ~。
めんじい |  2014.01.28(火) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

 ごちそうさまでした 相方もよろこんでました。
わっち |  2014.01.29(水) 04:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1471-229a6256

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |