2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.21 (Tue)

相手変われど店変わらず 「鴫野食堂」さん

 9日(木)この日はクルマで行くところがあったので、

足を延ばして「そらの星」に行こうと調べたら、定休日でしたー。

 それならと最近嵌ってる「鴫野食堂」さんに向かいました。

11時半過ぎに到着~。
DSCF8033.jpg

DSCF8034.jpg

 先客は5名、牡蠣そばもそそって来るけど、鴫野醤油そば580円を注文です。

100円のプラスでご飯(お替りも可)とキムチが付くAセットが

あるんですが、お正月で増加気味の体重を考えて単品でガマンガマン。

 来ましたー、うまそー ズズーッ。
DSCF8035.jpg

しっかりコシのある麺と少し甘めの醤油に鶏ガラの効いたスープが絶妙やわ。
DSCF8036.jpg

 二、三口啜ったところで思わず「替え玉お願いします~」と叫んでしまいました。

(あかんがな、セット止めてもこれじゃ)

 替え玉が来ましたー。
DSCF8038.jpg

大盛りプラス100円、替え玉プラス150円でも ワタクシは断然替え玉派ですら。

ちょっと時間がかかって温くなってたスープに投入。

でも、やっぱうまーい。

あっという間に完食です。

 この日は、店主が不在でしたので聞けば 腰痛だとのこと。

早く良くなってくださいねー。

 

 そして10日(金)午前中にヤキソバの麺
DSCF8059.jpg

とホルモンを買いに鶴橋まで行ったので、何故か連日の「鴫野食堂」さんへ。

(この日同行してくれたHちゃんが未訪やったから)

OPEN前に着いたので、しぎの戎(しぎののえべっさん)でポンポン。


 店前まで行くと、ちょうど店主のYさんが指示をして帰られるとこでした。

『腰の方もだいぶ良くなってるので明日から厨房に入ります』とのことでした。

(もうとっくに入られてるはずです)


 ワタクシこの日は 牡蠣そばで。

Hちゃんは、大好きな海老そばを注文です。

来ましたー、どっちがどっちでしょ。
DSCF8060.jpg  DSCF8061.jpg

見た目はソックリやん。

 でもスープを一口飲んだら すぐ分かりますよ。

鶏塩ベースは同じでも、それぞれのエキスが沁み出てるから~。
DSCF8062.jpg

ツルリっとした食感のやさしい麺が ちょうどいい塩梅。

エエ葱使うてる、メンマも柔らかくてうまいなぁ。


 そしたらHちゃん、二、三口食べたあたりで『醤油そばくださーい』

って言いはった。

なかなか来れないから連食しとくのだとか。

醤油そばが来ましたー。
DSCF8063.jpg

おいっ、自分がチャーの脂苦手やからと人の鉢に入れやんといてやー

実はワタクシもチャーは そないに好きやないのよね。

 こんなたくさんのチャーを食べるためには、これしか方法がありません。

怒られるかなと思いつつ、

「すみませーん、今からAセットにしてもらえますかー」

と言っちゃいました。

 そしたら『いいですよ~』と気持ちよく応えてくださいましたよ。


 でもって、キムチものっけてチャー丼の完成です、こりゃエエわ。
DSCF8064.jpg

しっかし よう食べますなぁ Hちゃん 肥えますぜ。

って、もう肥えてはりましたー。

 今度は、餃子やらミンチカツで夜酒してみたいなぁ。

08:26  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■キムチは危険

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)
うなぎ |  2014.01.21(火) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1469-3270f984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |