2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.18 (Wed)

スカパラさん情報で神戸を探索しました

 ようやく12月に突入~。

1日(日)、読みかけていた池井戸潤の「ロスジェネの逆襲」を

読み終えたら朝の九時半を過ぎてました。

いつもなら梅田に着いてる時刻に家に居ったのは久しぶりや。

朝ご飯も食べてなかったから、お腹ペコペコ。

 そや、明日は神戸へ行こうって昨日から言うてたんやった。

三宮に向かう特急の中で、昼ご飯食べるとこ必死で探しました。

神戸ご飯のバイブルは「スカパラ神戸」さんの情報です。

 これまでもお世話になってて外さないのがすごいですねぇ。

この日は、空腹の克服が命題だったので、ボリュウム感満載のお店を検索しました。

 その結果、過去ログの記事で見つけたコチラに決定です。

メチャメチャそそられたから、三宮を通り越して「花隈」駅で下車しました。

(いつもは何があっても三宮から歩きます)
DSCF7228.jpg

この駅 初めて降りたけど深~い、しんどいやん。

 そして元町商店街を西へ西へ。
DSCF7229.jpg

ここも入りたい欲求にかられたけど初志貫徹です。

 さらに歩き進んでいくと右手前方に見えてきました。
DSCF7230.jpg  DSCF7241.jpg
「西湖園」さんです。

ホンマに街の中華屋さんって風情です、扉を開けて中に入ると

元気な声で迎えてくれましたよ。

昼のメニュウは、こんなん。
DSCF7231.jpg

DSCF7233.jpg

DSCF7234.jpg
セットメニュウが、とってもお得です。

ワタクシは、焼きそばと小ワンタンと小焼き飯のセットを。
DSCF7239.jpg

DSCF7236.jpg  DSCF7237.jpg
アカン、思い出してきた、この細麺のヤキソバちょっとオイリーやけど

美味かったなぁ。

小ワンタンも決して小とちゃうやん、ワンタンもしっかり餡が入ってて

プリプリやったし、この炒飯も普通に多いやん。

これで850円は ありえへん。

感動のセットやと思うな。

 奥の牛肉玉ご飯と小ワンタンも 美味かったでぇ。
DSCF7235.jpg

食べ歩こうと思ってたけど、お腹いっぱいになったから

センタープラザ西館で献血して休憩することにしました。


 そして少しだけお腹に隙間が出来たので、

ここで餃子を食べることにしました。
DSCF7243.jpg

一人二人前以上でって書いてたから、かなり無理して四人前注文。

結局、ワタクシが3人前食べることに。
DSCF7245.jpg

小ぶりやから何とか食べれましたけど、味噌だれで食べる餃子

美味しいねぇ。

買い物も楽しめたし、やっぱ神戸は楽しいな。

この時ははルミナリエの前やったけど、南京町はものすごい人やったー。
 

09:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1450-7837d377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |