2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.30 (Sat)

中華そば「ふじい」さんへ

 11日(月)この日は、あっさりとそばを食べたかったけど、

中崎町北2の「今日亭」さんが定休日やったから、お向かいのお店へ。
DSCF6906.jpg

DSCF6907.jpg

定食メニュウの中から何にしようと考えた後、Hさんおススメの

「酢豚定食を」って頼んだら、

『今日は、酢豚がサービス定食になってるんですけど』とのこと。

それならそれでお願いすると、来ましたー。
DSCF6908.jpg

酢豚定食の海老天が玉子に変わるんですね。

量はたっぷりです、酢豚も彩りは?なもののかなり美味しいです。

ただ、ご飯が・・・・・・・・。


 12日(火)三谷製麺所に麺を買いに行ったので、環状線つながりで

行きやすいこのお店に ようやく行けましたわ。
DSCF6912.jpg  DSCF6913.jpg

広い店内と厨房、中華料理が何でも出きそうな広さでした。

メニュウの金額設定は少し強気な感じ、水曜日なら二割引きになるみたい。
DSCF6915.jpg

DSCF6916.jpg

どう考えても昼飯セットがお得なので、迷わず注文しました。
DSCF6918.jpg  DSCF6919.jpg
背脂チャッチャの尾道ラーメンみたいでもあり、高井田中華そばのようでも。

懐かしさもあるけど、ちょっと醤油が甘いかな。

そして炒飯。
DSCF6920.jpg
鍋振りの音が聞こえていたので、もう少しパラっとしたのを期待してたんやけど。

新福まで色濃くないけど、味は濃い目で喉が渇きそう。

美味しいんですけど、ワタクシにはこのセットは重いなぁ。

ちなみに唐揚げは、中華そば大盛りを頼んだ同行者の胃袋に。

帰路、こんなそそるお店を発見したので、

トイレを借用するついでに昼ビー。
DSCF6922.jpg  DSCF6923.jpg
お昼のセットにしたら安いのに、バラにしたから高くつきましたが。








08:44  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1440-1dacfaaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |