2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.15 (Fri)

文化の日に非文化的な行動をしてもうた

 11月3日(日)文化の日は、晴れの特異日だと思ってたのに、

残念ながら雨降りでした。

朝ご飯は、とあるバザー会場での天ぷらうどん200円。
DSCF6679.jpg
そう、想像どおりの味やったから何の文句もおませんわ。

 そのバザーでは、新米やらタオルやら色々お安く買い物できたから

超納得でした。

Wさんのクルマだったので、お家にお邪魔して この美味しそうな

チャーシューで缶ビールを一本よばれました。
DSCF6680.jpg

 そして、午後からは協議の結果、なんばを探索することに。

一軒目は、豚足好きの方の強い要望でコチラ。

かねがね噂には聞いていたんですが、初めてやって来ました。

DSCF6682.jpg

ほぼ満席の店内奥にすでにHさんが待ってくれてました。

DSCF6683.jpg  DSCF6684.jpg

DSCF6685.jpg  DSCF6687.jpg
豚足は、プルンプルンでこのタレで食べます。

その他のは、名前もよく分かりませんでしたー。

ハシゴ吞みなので、ここではこれだけ。

二軒目に移動~。

その途中で、このお店発見できました、近いうちに来ようっと。
DSCF6689.jpg

次のお店は「難波酒場」さんです。
DSCF6690.jpg  DSCF6691.jpg

カウンター席に陣取って、三岳のロックを。

アテは、数え切れんくらいありましたね。
DSCF6692.jpg  DSCF6694.jpg
変わったメニューもおました。

ワタクシが頼んだのは、納豆の天ぷらと鉄火巻。
DSCF6696.jpg  DSCF6697.jpg

DSCF6695.jpg

これ何やったかな。

そして、三軒目。

このお店は、人数制限(四人まで)のため入れず。
DSCF6730.jpg

どこも6人では入れなかったので、ここで立つことに。
DSCF6735.jpg

「あじとのスタンド」っていうのかな。(よう分かりません)
DSCF6732.jpg  DSCF6733.jpg

DSCF6699.jpg  DSCF6734.jpg
美味しいんやけど似合わんやん。

ガッツリ吞んで食べれるお店へってことで、四軒目ー。

「ふつうの食堂 岩間」さんです。
DSCF6737.jpg

DSCF6738.jpg
休日の夜でも定食があるのが嬉しいねぇー。

DSCF6741.jpg

こんなセットもありまっせ。
DSCF6739.jpg

人数居ったから、ジャンジャン頼んだでぇー。
DSCF6742.jpg  DSCF6743.jpg

DSCF6744.jpg  DSCF6745.jpg

DSCF6746.jpg  DSCF6747.jpg

10分後には、こないなっとった。
DSCF6749.jpg

この日のメインは、やっぱココや。

おっちゃんは、こんなとこ大好きや~。

これで帰ればええのに、一行は天満に戻って

最後のお店でグダグダ。

おもろい休日になりましたわい。




09:34  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 先日はどうもありがとうございました

 女性だらけの尼崎の寿司屋さん探しておきます。
 
わっち |  2013.11.20(水) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん おはようございます

ブロガーさんでしたか、ども。

立ち飲みのお店は、「雲天」でした、

回転寿司は、日替わりでサービス品がありました。

また、尼のこと教えてください~。

ありがとうございました。

めんじい |  2013.11.21(木) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1436-3bccf207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |