2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.14 (Mon)

なかなか9月が終わりません、今日は体育の日なのに

 9月23日(祝)、三連休最終日。

予約してくれていたTさん御一行が帰られたら、もう誰も来ないムードが

満ち満ちていたので10時過ぎに閉店ガラガラ~。

 晩ご飯を食べるために、天五おいでやす通りの「めん坊」へ。

ガラガラーっと入ったものの、『生もの終わってるんですけど』との一言。

寿司を食べる気やったから「また来ます~」。

 
 さてどうしよう、時間的にホームの「春駒」は終わってるしなぁ。

とりあえず池田町に戻ってウロウロ。

 ダイワ食堂の隣りのこのお店に出会ったので 入ってみますか。
DSCF6058.jpg  DSCF6059.jpg

DSCF6060.jpg

秋刀魚のお造りは新鮮で美味しかったなぁ、

でもやっぱり付き出しの出るお店は、好きになれんわ。

ちょびっとだけにしといて、お店に戻って
DSCF6061.jpg  DSCF6062.jpg
これで一日を〆ときました。

24日は、記録も記憶もなくて どうも深酒をしたもよう。

25日の朝、目が覚めたのは8時過ぎてたから。


 この日のメインのトリッパをつくるのに、ハチノスを下処理したけど、

かなり面倒やねん。

丁寧にしないと臭みが残るから、最低でも二回は茹でなあかんのです。

エライ量が減ってまうなぁ、でも楽しみにしてくれている方が居てはるから

やらんとあかん。

 
 一段落ついたから、お昼ご飯を食べにHさんと中崎町の「炊」(たいたん)

っていう新規開店のお店に行ってみました。

スープの出来なのか開店時刻に間に合わないらしいので、また今度にして、

毎度の田舎家さんに落ち着くことに。


 お造りがまだ用意出来てなかったから、秋刀魚の塩焼きを注文です。
DSCF6079.jpg

Hさんは、野菜の炊いたんと中華そば。
DSCF6078.jpg

 お造りが出来たみたいで、何も言ってないのにマグロのお造りを

持って来てくれましたー。
DSCF6080.jpg

(マグロが好きなの知ってはるんやね)

 ご飯も食べとこうと、Hさんが他人丼、ワタクシが親子丼(ツユ少な目)

各400円を追加です。

DSCF6081.jpg
小さ目の丼が来ましたー、パクッ。

 ウッ、甘~い、ワタクシには甘すぎたので唐辛子をドバっと振って完食しました。
DSCF6083.jpg

白いご飯と豚汁にしとけばよかったかな。


 翌26日は、「とりいし」さんでHさんと二人主夫会。

Hさんは、サービスの鶏もも焼定食。

ご飯は要らないというので、ワタクシが単品の造り三種盛りを頼んで

ご飯を横取り。

メチャウマやったけど、画像が載せられないレヴェルなのでございません。

親子丼がないのがとても残念でした。


 これで止めときゃよかったのに、何を思ったか天四の餃子の王将に入ってる。

ヤキソバの麺が太麺になったってポスターがあったから、

ヤキソバと 餃子を普通焼きと よく焼きで。
DSCF6084.jpg
確かに太麺になってヤキソバ美味しかったけど、エアコン直撃で冷める冷める。

餃子のよく焼きって、かなりしっかり焦げ目付くんやね。

DSCF6085.jpg    DSCF6086.jpg

食べ過ぎです、お腹いっぱいや お昼寝しよ。

 27日、連日の田舎家でカレーうどんって言ったら

『うどん切れてん、おそばやったらあるんやけど』と言われたので

黄そばでお願いしました。
DSCF6089.jpg  DSCF6090.jpg


まったくスパイシーではないけど、これはこれで美味いのよね。

28日の土曜は、これまた記録皆無。

 29日(日)、朝早くから単身で「一紀」のおはよううどんへ。
DSCF6097.jpg

開店と同時に入店したら、お客さん来るわ来るわ。

大将一人やったからメチャメチャ忙しそうでした。
DSCF6098.jpg

釜玉の大盛りをオーダー、つくだ煮を食べて待ちました。
DSCF6099.jpg
(10月から大盛りは無料ではなくなりますよ)

来ましたー、きれいに撮れてないけど 美味かったー。
DSCF6100.jpg  DSCF6101.jpg


06:32  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1427-2f808681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |