2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.12 (Sat)

堀内チキンライスから CLIFFまで

 デジカメの日付が頼りの更新になってるなぁ。

それにしても飛び飛びやから、空白ばっかりやで。

9月11日夜中、何かトッピングしてる。
DSCF5928.jpg  DSCF5929.jpg

12日、偶にはの「大一そば」ですね。
DSCF5930.jpg

14日の土曜日は、念願だった「堀内チキンライス」に4人で。
DSCF5933.jpg

DSCF5934.jpg

 これが食べたかった「海南鶏飯」です。

やっぱウマいわ、評判どおりの味でした。(って、説明できひんけど)

15日は、定休日で阪急ターミナルビルで開かれた「日本酒の会」に

行きました。

 うーん、どれも美味いやん。

つまみが奴と枝豆やったので、ちょっとお造りとか食べたかったー。




 次に残ってた画像が18日やねん。
DSCF5938.jpg
このオサレなお店は、江戸堀にあるイタリアン「asse」さん。

 ランチのパスタは二種類から選ぶねんけど、

前菜の盛り合わせがすごく豪華やったんです。
DSCF5936.jpg

DSCF5937.jpg
パスタも美味しかったー。
 
19日のお昼は、北区本庄東の とんかつの「喜多呂」さん。
DSCF5939.jpg

DSCF5940.jpg

もちろんのこと、とんかつ定食1000円を注文です。
DSCF5941.jpg

いい揚がり具合、サクサク感もあって久々にトンカツ食べたなって感じ。

ご飯と味噌汁がお替り出来たら よかったけどなぁ。
DSCF5942.jpg  DSCF5943.jpg
同行者は、なぜかソースかつ丼を選んでました。

ボリューム感たっぷりやね。

 22日(土)は、お墓参りに行った帰り道に、

大阪城北詰近くの「Cliff」さん。
DSCF6052.jpg

ごっつ久しぶり、お店広くなってましたー。

やっぱりここでもワンタンメン選んでますわ。
DSCF6056.jpg

Hさんは、醤らぁ麺  奥が完全天然塩らぁ麺。(本人も天然やからね)
DSCF6054.jpg  DSCF6055.jpg

スープはやっぱり好きや、麺が思ってたより柔らかく感じたかなぁ。



 次回予告、9月23日に鯖街道に行った記憶を思い出しますです。

※ ついにデジカメついに壊れましたー、10/12に購入(してもらう)予定。
08:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ソースカツ丼のソース無しを希望!
天満の白影 |  2013.10.15(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

自分で頼んだんやないかーい。
めんじい |  2013.10.24(木) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1425-588c9370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |