2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.04 (Fri)

8月23・24日の四国行きまで だらだらと

 このブログいつになったら追いつけるのやろうかしらん、


8月18日は、こんな画像だけ残ってたけど お店どこやったっけ。
DSCF5617.jpg

その夜半過ぎには、これが残ってた。
DSCF5619.jpg

19日、天満の「大喜そば」でざるそばに天ぷらが一尾ついた大喜そば。
DSCF5620.jpg  DSCF5622.jpg

同行者は、鶏なんばそば。
DSCF5621.jpg

 20日、独りチキンラーメン。
DSCF5623.jpg  DSCF5624.jpg

 21日、復刻版の「中華そば」。
DSCF5626.jpg  DSCF5627.jpg

そしてこれも。
DSCF5642.jpg  DSCF5643.jpg


翌22日のお昼は、天5の「ストライク軒」でシンカー780円?やったかな。

DSCF5644.jpg  DSCF5645.jpg
見た目、白濁してるからコッテリしてそうやけど、

これがメチャウマでした、大盛りにしとけばよかった。
DSCF5646.jpg




 23日は、恒例の夏の旅行でした。

目的地は、四国、宿泊は鈍川温泉、詳細は一切知らずに参加しましたー。

お昼は、福山SAでしたから、もちろん尾道ラーメンで昼ご飯。
DSCF5751.jpg  DSCF5749.jpg
最近のSAメシは、中々美味しいやん。

 立ち寄りスポットその一は、村上水軍博物館
DSCF5756.jpg  DSCF5755.jpg

みんなが説明を聞いてる間に、離脱して隠れ吞みしてました。
DSCF5757.jpg  DSCF5758.jpg

それから「激流体験」、そんなに激流では無かった(はず)。
DSCF5759.jpg
ずっと寝てましたから~。

続いて、夕日がきれいな何ちゃらいう展望台に行ったみたい。
DSCF5764.jpg  DSCF5766.jpg
  

 そして四国上陸、今夜の宿の「鈍川温泉ホテル」へ。
DSCF5781.jpg

かなりさびれてる山間の温泉やったけど、とてもサービスよかったです。

 夕食は、宴会場で こんな感じ。
DSCF5771.jpg

DSCF5773.jpg  DSCF5778.jpg  DSCF5779.jpg  DSCF5777.jpg

部屋に戻って二次会するも じいは撃沈。

朝ご飯。
DSCF5780.jpg



 翌朝は、ざざ降りの雨天でしたから 観光は止めて「うどんツアー」に

しようと提案したけど。

 却下され、計画表どおりの進行となりました。
DSCF5782.jpg

雨の瀬戸内海、傘なしのワタクシはじっと島めぐりする人たちを

待合室でひたすら待ってました。

 そして今治タオル館へ。
DSCF5795.jpg  DSCF5788.jpg

なぜかムーミンも居ったで。
DSCF5790.jpg 

天気がよければ、かなり綺麗な庭園も楽しめたことでしょう。

あー、お腹空いて来た。

いよいよ昼食です。

「うどん食べるぞー」っと意気込んでたのに、またもやSAでの昼ご飯。

アルコール抜きの旅行なんてと ふてくされてこの時もラーメンです。
DSCF5796.jpg  DSCF5797.jpg

 そしてバスは香川県に入り、「ようし、次の観光スポットでうどん食うぞ」と

密かに考えてたのに、『観音寺』には なーんも無かった。(
DSCF5800.jpg

バスの最後尾で ひたすら眠りました(それしかすることないやん)。


 そして大阪駅到着、「晩メシやー」。

団体で行ったのは『北大使館』少し待たされて、着~席。
DSCF5801.jpg
 
 「カンパーイ」ウマー、この瞬間のためにこの一日があったんや。

DSCF5804.jpg  DSCF5802.jpg

DSCF5805.jpg  DSCF5806.jpg

DSCF5807.jpg  DSCF5803.jpg

 毎度のことながら、観光そっちのけの旅行となりました。

唯一のこの夏の連休、満喫できました。

幹事の皆さま ありがとうございましたー。

思い出すのに疲れました~。
09:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1423-178b77c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |