2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.01 (Tue)

北摂を越えて 亀岡 湯の花温泉へ

 8月17日、友人3人と奥と5人で早朝から亀岡 湯の花温泉へ。

朝ご飯を食べてない方がいたので、「弁天の里」で卵かけご飯朝食。
DSCF5567.jpg

卵食べ放題やけど、実はワタクシ卵好きにして卵かけご飯ダメなんです。

(因みにゆで卵もキライです)

新鮮な野菜や産みたての卵などを購入して、次に向かったのは

蔵元の「大石酒造」さん。
DSCF5568.jpg
翁鶴って銘柄が主力の酒蔵で、試飲があったのでクルマのキーをバトンリレーして
DSCF5570.jpg
グビグビっといただきました。

大好きなサインがあったので こっそりと持ち帰りたい衝動にかられました。
DSCF5569.jpg

それから、トマトの漬物でブレイクした「亀蔵」さんで大量に購入。
DSCF5571.jpg


昼食の前に、湯の花温泉「烟河」(けぶりかわ)で ひとっ風呂。

いくらやったんかなぁ、旧亀岡ハイツをリニューアルした建物で綺麗なホテルでした。

 お昼ご飯は、友人Tさんおススメのコチラ「宮本屋」さん。
DSCF5574.jpg

DSCF5575.jpg

メニュウが何やかんやとある中から、ワタクシが選んだのは上の上おばば弁当。
DSCF5578.jpg

これが一番よかったんとちゃうかな、お酒何ぼでも吞めるがな。

お店に戻ってきた時に、お土産に預かってた卵を慌てて割ってしまいました。

Aさんゴメンなさい。<(_ _)>

 そしてその夜の深夜メシ、友人Nさんに貰ったこのラーメンです。
DSCF5611.jpg

DSCF5612.jpg
甘めの醤油ラーメンで、メチャクチャ美味しかった~。
08:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1422-6b8359a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |