2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.04 (Sat)

堺の温泉に行ったら 「げこ亭」がお決まりコースに

 29日(月)世間は三連休、ワタクシは相変わらずマイ連休。

なので朝から老母をスパに連れて行くべく家を出ました。

 昨夜のバイキングで思いっ切り食べなかった私たち夫婦は、

お腹が空いていたので、途中で朝食を食べようとPのある店舗を

探しつつ南下した。

結局、播磨町交差点西のロイヤルホストしか見つけられんかった。

ガストより高いけど、ちょっと高級感あるわ、コーヒーは割りと美味しいね。
DSCF3503.jpg  DSCF3504.jpg
トーストは二切れでいいから厚目がええねんけど。
DSCF3505.jpg
奥は、朝からこんなん食べてた。



 本日のスパは、堺浜温泉 祥福の湯。

ここは広々してるからかなり好き、ここに来たら昼ご飯は「げこ亭」になってるねん。
DSCF3515.jpg  DSCF3514.jpg
まだ11時過ぎやったけど、ようさんの人が来てました。
DSCF3513.jpg  DSCF3506.jpg

DSCF3508.jpg  DSCF3509.jpg

DSCF3507.jpg  DSCF3511.jpg

DSCF3512.jpg  DSCF3510.jpg
フキの炊いたんとナスの煮たのが特に美味しかったです。

Yさんスカさんのアドバイスをしっかり守って、角皿450円はとらず、

丸皿200円中心の組み立てにしてたのに、母が角皿を一つ取ってましたー。

 まさか「それはアカンで」とも言えません。

でも初めての3人で2350円に収まりました、前回までは3千円超えやったから

げこ亭攻略法を身につけました。



 お腹一杯になったから、今度は道路を挟んで西側にある堺の銘菓「くるみ餅」を

買うため、「かん袋」に行ってみました。
DSCF3517.jpg

DSCF3518.jpg

お腹空いてたら、氷のかかった くるみ餅をシングルで食べたいとこやったけど、

入りそうになかったから、お土産に購入です。

帰宅後、食べた奥は『ものすご美味しいわー』と絶賛してました。
07:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは、げこ亭なつかしいです。前に堺はカメラメーカーの担当時代ここによく行きましたが、ここはおかずの取り方により価格が変わりますね。
ひでちゃん |  2013.05.04(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■ひでちゃんさん だいぶ慣れましたわ

げこ亭は、いつも満員ですねぇ。

『海老フライ揚がりましたー』とかのアナウンスに

ついついおかずを取りすぎたらアキマセン、ご飯を

食べに行ってるので、ちょっと恥ずかしくてもおかずは

控えめにします。
めんじい |  2013.05.06(月) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1397-05f65da9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |