2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.26 (Fri)

かんさいうどん名店ラリー③ 「嘉希」

 21日(日)二軒目は、名前は前から知っていた 一反木綿で有名な

平野の「嘉希」さんへ。

ナビがあるから細い道もクネクネ道もスイスイ。

マツさんが前に来てるので心強いです。

到着~。
DSCF3228.jpg  

見た目は、大阪では稀有な外観ですなぁ。

中に入るとカウンターに椅子が8席くらいかな。

カレー系やらカルボナーラやら創作うどんが充実してるねんけど、

連食の身にはヘビーなメニュウは辛いのよ。

で、これが一番食べやすそうってのが あったので

「ひやひや二杯お願いしますー」

DSCF3231.jpg
トッピングもなしで ゴメン。

通し茹でなんでしょうね、かなり長く待った気がします。

薬味の生姜と葱を出してくれました。
DSCF3232.jpg


来ましたー、す、すっごい量です。
DSCF3233.jpg
楕円の一風変わった鉢にタップリのうどん、そして一反木綿デカッ。

ズルッ、うん スルスルっと入りませんがな、何ちゅう剛麺なん。
DSCF3234.jpg  DSCF3236.jpg

どちらかと言えば剛麺好きのワタクシですが、ここまで硬いのには

ちょっとビックリしました。

平べったい一反木綿は少しくらい柔らかいのかなとパクッ。
DSCF3238.jpg

アカーン、更に硬いやーん。

 でもダシも本場香川のんみたいで、イリコ出汁が利いてます。

最後まで食べきったら、お腹パンパンやー。

今度は創作のカレー系のうどんを食べたいと思います。

ごちそうさまー。
20:51  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1389-540d70bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |