2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.11 (Thu)

銭形さんと並び立つ服部のうどん屋さん「山善」さん

 8日(月)、この日は娘の高校の入学式でした。

中学の時は一回も学校に行かなかったけど(何とか呼び出しもなく)、

この日は行けたので、奥と二人で参加しました。

両親そろって行く人居るんかいなと思ってたけど、仰山居ててビックリでしたわ。

何とか式も終わり強面の担任の先生(安心やわ)の話を聞き終わって

三人で帰るのかと思ってたら 娘は友達と帰るんやと。

入学式で友達作るとは 親に似て馴れ馴れしいやっちゃな。


 そしたら奥と二人で、朝から決めてたお店に行きますか。

実は娘の高校が決まった時から、ここに行こうと決めてたんです。

カレーうどんが有名なお店です、 「山善」さん。

 服部本町1丁目の交差点を東すぐにお店はあります。
DSCF2750.jpg  DSCF2751.jpg

テーブル席中心の配置で、20名以上は入れますね。
DSCF2752.jpg

DSCF2753.jpg

お昼のセットメニュウも多いし 有名なカレーうどんも食べたいんですが

日替わりセットがメチャお得(うどん大盛り無料)やから、
DSCF2757.jpg

奥がAでワタクシがBの冷たいのんを選択しました。

通し茹でなんでしょうね、出てくるまでにソコソコ時間はかかりました。

まぁそれも楽しい時間ですね。

来ましたー。
DSCF2754.jpg
奥のセットメニュウです(これしか撮れませんでした)。

ワタクシのも続いて来ましたよ。
DSCF2755.jpg

DSCF2756.jpg

うどん大盛りにして大正解です、剛麺ではないんですが 

伸びも跳ね返す弾力も申し分ないです、すごい実力っていうか

好みのうどんです。

これまで来てないのを悔やんでしまううどんに巡り合えました。

普通盛りでも うどんの量は多めです。

 でもあまりにも美味しかったので一気に完食しちゃいました。

熱々の舞茸天も 牛蒡の香りのたったかやくご飯も美味しかったなぁ。

奴にゴマダレがかかったのは 食べれませんけど。

 ウン、今度はカレーうどんを食べに来るぞって誓ってお店を出ました。

ご馳走さんでしたー。

 ここも昔来たなぁ、大阪で二番目においしい餃子のお店 赤春園。
DSCF2758.jpg
のれんきれいになってるけど、テントめちゃきちゃななってもうてるやん。

21:05  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

高校御入学おめでとうございます、

社交性のあるお嬢様で… あ~羨ましい~~。
北浜のオカン |  2013.04.12(金) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 引きこもられても困るけど

遊んでばかりで困っとります、クラブ活動で発散してくれたら

と思うけど、なかなか思いどおりに行きませんわ。

めんじい |  2013.04.12(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1374-be3d66ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |