2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.08 (Mon)

人気も定着してます、五月ガ丘の「柏本」さん

 5日(金)、この日は午後に予定があったけど早起きできず

11時ごろに家でゴロゴロしていた娘に声をかけて、

「昼何か食べに行くか?」

『うどんやったら行くけど』

ウーン、そばが食べたかったんやけどなぁ。

うどんで思い出したのが、吹田の五月ガ丘にある「柏本」さん。

一回行っただけやけど、その時の印象が実に良かったから

「行ったことのない 美味いお店に連れてってやるわ」と出かけました。
DSCF2635.jpg
お店に着いたのは開店直後やったんかな、カウンターで良かったんですが

奥のテーブル席をすすめてくれました。
DSCF2636.jpg

DSCF2640.jpg

メニュウは多いんですが、お昼はコチラの日替わりがとってもお得。

娘は、うどんメインの鶏なんばんうどんのセット、ワタクシは大好物の

親子丼がメインのミニうどんつきのセットを注文しました。
DSCF2638.jpg
テーブル上には、きめ細かな天かすが置かれています。

来ましたー。
DSCF2641.jpg
親子丼、ツユ少な目でうれし~い、玉子の色合いもきれいな二色になってます。

娘のかやくご飯も薄味で牛蒡の香りがとってもいいねぇ。
DSCF2647.jpg

結局、丼とかやくご飯がトレード状態になってもたがな。

DSCF2646.jpg
うどんは、ダシに昆布が利いててちょっと讃岐うどんとは違うけど、

モチモチ感がすごくあって、ワタクシのぶっかけ大盛りにしてもらったら

良かったって思いました。
DSCF2642.jpg  DSCF2648.jpg

 娘も気に入ったみたいやったし、お客さんもいつの間にかいっぱいに

なってました。

接客もエエし 北摂エリアに外さないうどん屋さんが出来てうれしいなぁ。
DSCF2637.jpg


 夜は、誰も帰って来なかったから独り飯。

冷凍に中々美味しそうな牛肉があったから塩コショウだけで

焼いてみました。
DSCF2653.jpg
うまかったー、残り物の煮物も味染みてきててグー。
DSCF2654.jpg  DSCF2655.jpg


21:05  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1372-5ec216aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |